ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すげーじいちゃんと比べない

どうも、こんにちは。富山県のマクドナルドに93歳のアルバイト店員が働いているそうです。凄いですね。 「働くことが好き」とか「体が動くから」とか聞くと耳が痛いです。今までの私なら、なんで自分は働けないのか…と思い悩んでいたところなんですが、最近…

久々に抽選当たったー

どうも、こんにちは。久々に当選しました!やったー! 選べるグルメギフトカタログです。 スーパーのマルエツで合計3000円以上のレシートで応募できる抽選に応募しておりました。 商品はたくさんあったのですが、マルエツ商品券3万円分と5万円の2つに何口か…

今日のポイ活大勝利

どうも、こんにちは。今日はローソンのお試し引換券やらファミペイのお試しクーポンや無料クーポンを利用し、贅沢な思いをさせていただきました。 ローソンにて高級品をゲット ばらまきロールケーキとお試し引換券でゲットのハーゲンダッツです。 ハーゲンダ…

旦那のワクチン接種後副反応(2回目)

どうも、こんにちは。昨日、旦那(30代半ば)がファイザーのワクチン2回目を打ったので、副反応メモです。12時 接種 16時 腕に違和感が出始める 22時 腕がかなり痛くなる日付変わり、 8時 倦怠感が出始めるも平熱 10時 倦怠感マックス、熱は37度 13時 倦怠感…

中華料理屋で熱中症になりかける

どうも、こんにちは。昨日は飲み過ぎたー。二日酔いって程ではないけど少し体がダルい…。 そんな状態でしたが、旦那がワクチン接種に行くのでついて行きました。 炎天下の中を散歩しつつ、スーパーで買い物したりして旦那のワクチン接種終了を待っていました…

アルティザン&アーティストの付録祭り

どうも、こんにちは。&ROSYの2021年2月号と10月号の付録がアルティザン&アーティストのポーチだったので買ってみました。 なぜ唐突に2月号かと言うと、宝島チャンネルで半額セールやってたので、これを機に買いました。 宝島チャンネル セール│宝島社の公式W…

豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼

どうも、こんにちは。かつやの「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼」をテイクアウトしてきました。タレカツってトンカツを甘辛醤油ダレにくぐらせた新潟で食べられるあのタレカツですか? これはもう食べるしかない! 新潟のタレカツは薄めの肉に薄めの…

セミの存在意義

どうも、こんにちは。ベランダセミの死骸が転がってたんです。 しかも2匹も。 我が家のベランダはちょっと広めなんですが、朝からさっさか掃除をしました。 ただでさえ部屋の掃除が嫌いなのに、外の掃除なんてめんどくせー。 しかも嫌いな虫を掃除しないと…

微熱が続いたと思ったら…

どうも、こんにちは。このコロナ禍で体温をしょっちゅう測るようになったので、古いものから新しい体温計に買い替えました。 予測式というものらしく、15秒で測れます。 ただ、なにやら平熱より微妙に高い。 平熱は36.5度前後なのですが、昨日から37度前後が…

過去の「科捜研の女」見てみた

どうも、こんにちは。「科捜研の女」が好きな者です。 今回は昔の科捜研の女を見てしまったので、語らずにはいられませんでした。 好きと言っても、わりかし最近から好きになったので、再放送で過去の作品は見ていましたが、シーズン1あたりは全く見れていま…

なぜ人は激辛を食べてしまうのか

どうも、こんにちは。なぜ人は激辛を食べてしまうのか。いや、食べない人もたくさんいるけども…。 というのも、ペヤング獄激辛のニンニクを買ってしまいまして。 獄激辛ノーマル、カレーを食べて1口でギブアップしてきた過去があるのに(残りは旦那が食べた)…

ファイザーワクチン2回目の翌々日

どうも、こんにちは。ファイザーワクチン2回目接種の翌々日です。 朝起きて、快調でした。熱も平熱。腕の筋肉痛もなくなりました。ただ、注射した腕に痒みが出てきました。 注射の影響か、虫に刺されたのかは不明。というわけで、接種後の比較的短い期間で…

ファイザーワクチン2回目の翌日

どうも、こんにちは。 ファイザーワクチンの2回目を打った翌日です。 ファイザーワクチン2回目 - ブログ名は考え中 昨日は腕がちょっと痛いなーくらいで眠りにつきました。そして、接種から約14時間後、日付が変わった真夜中に物凄い倦怠感で目が覚めまし…

ファイザーワクチン2回目

どうも、こんにちは。本日はファイザーのワクチン2回目を打ってきました。30代半ばの者です。 前回の会場とは別ですが、区内の集団接種会場的な所で打ってきました。 前回は7月26日でしたが、会場にはご年配の方が多く、2回目の人が多い印象でした。 今…

もう秋なの?

どうも、こんにちは。ここ数日の悪天候で、まだ8月の半ばだというのに秋のような涼しさです。 散歩してたら栗らしきものが落ちていました。 数日前にハンディ扇風機買って喜んでいたのが嘘のよう。 地域によってはひどい雨で大変なことになっていますし、日…

ミニマリスト向きキッチンスケール

どうも、こんにちは。これはミニマリストに向いていると思うキッチンスケールを発見しました。私はミニマリストではないけれど、持ち物はなるべく少なく、コンパクトにしていきたいと思っています。 キッチンスケールに関しては、よくある四角いデジタルスケ…

ココイチのスパイスカレーを食す

どうも、こんにちは。スパイスカレーにハマりつつある私。 なにやらココイチで「チキンとトマトのホットスパイスカレー」なるものが期間限定で発売しているらしいじゃないですか。 テイクアウトして食べてみました。 というか、ココイチ自体が人生で3回目く…

PCR検査を受けた

どうも、こんにちは。遠方に出かける予定があり、PCR検査を受けてみました。 ネットで調べたところ、郵送検査だと1人15000円程するんですね。旦那と私の2人分だと3万円越える…。高い。 父親に相談したら、「PayPayに安いのあるよ」とのこと。急いでPayPayの…

扇風機買っちゃった

どうも、こんにちは。連日の暑さに耐えきれず、とうとう扇風機を買ってしまいました。 ハンディ扇風機を。 しかも、Francfrancのやつ。 付録やら100均やらでハンディ扇風機が売られているこのご時世に1980円のFrancfrancのやつ。 しかも、マルチストラップも…

ファミチキバンズはファミチキ以外を挟んだっていい

どうも、こんにちは。たまにファミペイで「ファミチキバンズ」の無料クーポンが来るのですが、ハンバーガーのパンの部分だけなんですよね。バーガーにしたければファミチキを買えと言うことらしいですが、ファミチキはちょっとお値段が高いなーなんて躊躇し…

エポスゴールドカードが届いた

どうも、こんにちは。新しいデザインのエポスゴールドカードが届きました。表面は縦型でナンバーレスのシンプルデザインですね。タッチ決済にも対応しています。 kyashカードに似たものを感じます。旧デザインと並べてみましたが、かなり雰囲気は変わりまし…

7月のラーメン

7月に食べたラーメンはリピート多数でした。 食レポは下手なので、ほぼなしです。灼味噌らーめん 八堂八(中目黒) 味玉味噌+バター リピート店です。 喜多方ラーメン坂内 青唐うま塩ラーメン・夏 これまたリピート。チェーンで一番好きな限定ラーメン。 饗 …

かつやの朝食

どうも、こんにちは。かつやが気になってしかたがない私です。 かつ丼(梅)が539円(税込)なのですが、毎回お会計後に貰える100円引き券を使えば439円で食べれるのです。できたてのかつ丼がワンコインで食べれるなんて夢がある話だなぁ。そんなかつやの一部店…

TAKARA&COMPANYの配当と優待案内が来た

どうも、こんにちは。TAKARA&COMPANYの配当金と株主優待の案内が来ました。 配当金は2700円、税引後の2152円が入金されておりました。 株主優待は選べるギフト 悩みに悩んだ末、カレーとスープのセットに決定。旦那も株を持っているので、同じセットにしまし…

安い服を発見してしまった

どうも、こんにちは。 横浜をぶらついていたらビブレに服が安いお店を発見してしまいました! coca【公式通販ストア】20代・30代・40代レディースファッション・女性洋服通販 coca というお店なのですが、セール品が安かったです。 こちらのタイトスカートは…

楽しく働けるといいよね

どうも、こんにちは。ファミマの店員がいい感じだった。昨日のファミペイのお試しクーポンでボディースプレーを予約できたので、今日引き換えに行ったのです。 大学生くらいの男性店員に商品を渡すと「テープでいいですか?」と、一点だけの購入だとよく聞か…

眠れない

どうも、こんにちは。最近暑くて動く気が起きません。 そして、一日中ダラダラしていると体が疲れていないせいか夜眠れないのです。 昨日は朝5時まで寝れず、日中少し寝ました。 睡眠時間が少ないせいか、夜9時には眠くなったので寝れたのですが、結局夜中…