ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

アルティザン&アーティストの付録祭り

どうも、こんにちは。

&ROSYの2021年2月号と10月号の付録がアルティザン&アーティストのポーチだったので買ってみました。
なぜ唐突に2月号かと言うと、宝島チャンネルで半額セールやってたので、これを機に買いました。
宝島チャンネル セール│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル


まずは、2月号のポーチというかバッグ。
f:id:humotsu:20210826110217j:plain
表の外側に2ポケット

f:id:humotsu:20210826110413j:plain
裏の外側に1ポケット

f:id:humotsu:20210826110458j:plain
中は側面に大小合わせて10ポケット

コロンとしてかわいいのですが、何を入れるかまだ決めてません笑
化粧品を多く持つ人はコレに入れると良さそうです。


さて、本命の10月号(2021年8月現在店頭に売っているもの)のメイクポーチです。
f:id:humotsu:20210826111209j:plain

f:id:humotsu:20210826111320j:plain

f:id:humotsu:20210826111437j:plain
ファスナーは2つあるのですが、裏側のファスナーを開けるとこんな感じ。大小合わせて5ポケット

f:id:humotsu:20210826111656j:plain
表側のファスナーを開けたのがコチラ。ビューラーは私物なのですが、画像のように収納できます。ポケットは大小合わせて7ポケット

このポーチの良いところはビューラーを収納できるポケットがあるところです。ビューラーって形がいびつなせいでポーチの中でかさばってしまうんですよね。この収納はなかなか良いと思いました。
デザインも黒に金色の縁取りがかわいくて好きです。
残念ポイントは少し縫製が甘いことと、全体的に少し歪みが出ていること。個体差の問題なので、ハズレを引いちゃっただけなのかもしれませんが、交換する程ではないのでこのまま使います。
あと、メリットになるかデメリットになるか今後使ってみないとわからないのが、ファスナーが2つあるのでメイン収納が2ヶ所に分かれること。今まで使っていたのポーチはファスナーが1つだったので、ファスナーを開ければ全ての道具が詰まっているという状況なんですが、それが2つに分かれると使いづらくないかなと疑問に思っている次第です。

ちなみに今まで使っていたポーチも過去の&ROSYの付録だったアルティザン&アーティストです。これは形も縫製も最高に良かったです。
f:id:humotsu:20210826134230j:plain
今回のポーチと並べてみましたが大きさは同じくらいです。

あと、&ROSYの10月号ではセブンイレブンと宝島チャンネル限定で増刊号も発売されており、コチラの方はアルティザン&アーティストのウォレットポーチが付録でついているのですが、こちらの購入は検討中です。

今回の雑誌購入でアルティザン&アーティストの付録ポーチが我が家に増えました。
f:id:humotsu:20210826135948j:plain
これらは本家を買うとかなりお高めなんですよね。付録でお試しできるのはありがたいです。
今度付録になるならスリムなマルチユースポーチを付録化して欲しいなぁ。

では。