ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

三井住友カード作成

どうも、こんにちは。

楽天経済圏を利用している私ですが、最近の改悪で楽天から心が離れています。
特に証券会社の改悪は痛いです。楽天証券でクレカつみたてNISAをしていますが、ポイント付与率がかなり下がりますし、投信保有で貰えるポイントもほぼ消えたようなものです。

そこでSBI証券を使い始めたのですが、来年からはつみたてNISAも移管しようかと考えていました。
SBI証券で暮れか積立をする場合、最もポイント還元が良いのは三井住友カードゴールドなのですが、このカードは無職はおろか専業主婦も作成できないんですよね。作ろうと思ったら職業の選択項目に専業主婦が無くて…。
仕方ないと思い、ポイント還元率は下がりますが通常の三井住友カードを申込み。
こちらは無職でも申し込みできました。
そして審査も無事通り、三井住友カードホルダーとなりました。

銀行系のカードって審査が厳しいので不安だったんですが、いけました!
専業主婦なので旦那がいることと、一応私にも僅かな収入があるからいけたのでしょうか。
ともあれ久々のクレカ作成ができて嬉しいです。


調べたところ、三井住友カードも使用状況に応じてゴールドのインビテーション(しかも永年無料)も来るらしいです。これはインビテーション狙いの修行開始するしかありません。

世間の人はゴールドを作成してから年会費永年無料のために年間100万円利用をしているようですが、私はノーマルカードからスタートです…。
インビテーションの条件も不明なので無料ゴールドの道は遠そうですね…

と、修行の気合いを入れてみたものの、今は無駄な買い物をしている場合ではないので、メインカードをこちらの三井住友カードに変更するだけしかできないんですけどね。

気長にやっていきます。

ではでは。