ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼

どうも、こんにちは。

かつやの「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼」をテイクアウトしてきました。

f:id:humotsu:20210824153504j:plain

タレカツってトンカツを甘辛醤油ダレにくぐらせた新潟で食べられるあのタレカツですか?
これはもう食べるしかない!

f:id:humotsu:20210824154850j:plain
新潟のタレカツは薄めの肉に薄めの衣とのことですが、コチラはかつやのトンカツそのものですね。うまそう。
タレは甘辛醤油味なのですが、もう少し甘めだと私好みなのですが…。
それはさておき、そこまで衣にタレが染みてないような気がしました。もっとじゅんわり染み込んでいるのが私好み…(またお前の好みかよ)
でも、まずくはない。むしろ私としてはソースカツよりコチラの方が好きです。

f:id:humotsu:20210824203329j:plain
今回、私の中ではサブの扱いである牛焼肉。
これが意外とうまかった!
すき焼きっぽい味付けでご飯が進む。肉と玉ねぎの量が半々だったのが賛否別れそうな感じですが、玉ねぎに染みたすき焼き風味がこれまたうまし。

この2つの肉をキャベツ、白米とかっこむとお腹いっぱい。ついでに眠気もやって来ました。

というわけで、かつやの「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼」をテイクアウトして食べてみました。
最初は肉少ないと思ったのですが、最終的には白米との配分は間違いなしでした。そしてお腹いっぱい。
味の方もタレカツを目的にしていたはずが、牛焼肉の方が意外に美味しかったという結果になりました。(あくまで個人的感想です)

タレカツ好きなので、かつやには今後もタレカツ道を歩んでいっていただきたいです。
応援します。

では!