ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

セミの存在意義

どうも、こんにちは。

ベランダセミの死骸が転がってたんです。
しかも2匹も。
我が家のベランダはちょっと広めなんですが、朝からさっさか掃除をしました。
ただでさえ部屋の掃除が嫌いなのに、外の掃除なんてめんどくせー。
しかも嫌いな虫を掃除しないといけないなんて朝から嫌な気分ですよ。
掃除を終えたら一安心したのですが、精神的疲労で眠くなってきました。
夜はしっかり寝たのに朝から眠くなるとか勘弁して欲しいです。

しかし、セミってのは夏の1週間だけ地上に出てミンミン鳴き散らし、亡骸は人目につくところに現れる。しかも、瀕死状態の所に人が近づくと急に暴れまわる。
何の役に立つのか考えてみましたが、死骸が鳥やら蟻のエサになることしか考え付きませんでした。


では私自身は何の役に立っているのか考えてみようか…。んー、止めておこう。


では。