ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のラーメン

どうも、こんにちは。大学生の頃はラーメンが大好きで食べ歩いていたのですが、ここ最近はチェーン店ばかり食べてました。最近のチェーン店はうまいし!ところが、最近ラーメン好きの友人が近所に引っ越して来まして、友人の食べ歩きについて行こうというこ…

宝島社でまたセールなんよ

どうも、こんにちは。またまた、宝島社で雑誌付録セール始まりました。tkj.jp いや、私はもう欲しいものないよ… ここ1年は物欲をおさえ、慎ましく過ごしていたんです。付録も見るだけで満足させていました。そんな私に過去1年あまりの雑誌付録セールなんて…

アグレッシブにポイ活をしてやった

どうも、こんにちは。「楽天超ミニバイト」で、楽天モバイルを契約している人限定ですが、指定された店舗に行って速度計測をして報告すれば1店舗につき100ポイントもらえるというバイトがありました。 1日30店舗までですが、今日までだったので行ってきまし…

こんな時代だからこそ家でひとり飲みをオススメする

どうも、こんにちは。東京もまた緊急事態宣言が始まるのですね。 3回目ですけど、もはや緊張感がないです。1回目は異常事態なんだなと思ったし、緊張感があった。 会社も週2~3日の出勤となった。2回目は飲食店が早く閉まるっていうイメージしかないですね。…

カフェオレにガラムマサラを入れるとチャイっぽくなるらしい

どうも、こんにちは。先日、「珈琲いかがでしょう」というドラマを見ていたら、カフェオレにガラムマサラをひとふりすると、チャイっぽくなると言っていた。まじか!何をかくそう、私はチャイが好き! インド料理屋さんで飲むチャイは格別にうまい。 スタバ…

TOYOTAwalletが高還元率らしいので導入してみた

どうも、こんにちは。 最近お得を求める人々の界隈で話題になっているTOYOTAwalletですが、私も導入してみました。 私はTOYOTAwalletの存在を全く知らなかったのですが、突如として1.5%還元が始まったらしいですね。 これだけでもなかなか良い還元率だと思…

無印良品のシリコーン調理スプーンに変わる調理スプーンをゲットしました

どうも、こんにちは。 無印良品で数年前から売れている、シリコーン調理スプーンというものがあります。調理に使える大きいサイズのスプーンで、木べらサイズを想像していただければよいかと思います。もちろん熱にも強いです。一番の特徴は、先端がゴムべら…

1000円でトイレの臭いが劇的に良くなった

どうも、こんにちは。突然ですが、我が家のトイレは臭い。 築35年以上の我が家は至る所がボロい。トイレは常に臭いわけではなく、換気の関係なのか不明ですが、唐突に臭くなる。何しろボロい家ですので、換気扇を回すとうるさいんです。 そして、ごくまれに…

一風堂で朝ならおかゆが食べれる

どうも。 コロナの影響で飲食店は閉店時間を早めないといけない状況が続いていますね。テイクアウトや宅配などサービスを充実させており、私も利用してます。さて、この新たなサービスで朝ごはんの提供を始めているお店もあります。今回は店舗限定で朝ごはん…

メルカリデビュー

どうも!! 初メルカリしました。 いやぁ、とても遅いデビューです。いちおうヤフオクは数年前に購入や出品もしていたので、そこまで敷居は高くないはずなのですが、トラブルも多いイメージだったので手付かずでした。とりあえず2件購入してみました。 2件…

夏の汗対策、第一歩

どうも。東京はまだ寒い日もありますが、そうこうしているうちに暑い夏はやって来るものです。そんな夏の必需品、制汗剤!汗、臭い!汗対策、大事! 汗に効く!(コフト顆粒ではない)それはおいといて、私はデオナチュレのソフトストーンを毎年愛用しています…

宝島社でまたセール始まりました

どうも。 宝島社でまたもや期間限定セールが始まりました。 前回の月刊誌増刊号のセールは終了し、今回はムックのセールのようです。 tkj.jp 種類はそんなに多くはないけど、全部980円(送料別)とほぼ半額です! 欲しいのがあるか、まずはチェックします。 す…

LAWSON、お試し引換券 祭 開催

どうも。 昨日は友人と昼飲みをした後、旦那とも飲みに行ってしまいました。幸いにも二日酔いにはならず、今日はゆるゆると過ごしておりました。17時からのLAWSONお試し引換券祭までは…。 今日は、LAWSONのお試し引換券祭のお酒dayです。 17時と同時にアプリ…

LAWSON様のお陰で酒代が浮いています

どうも~。昨日はポン活でお酒を貰ってきました!これで280Pontaポイントの消費。 お得だ~!ありがとうLAWSON!! 肝心の味なんですが、 「ガツーンとレモネードサワー」は、予想ではめちゃくちゃ甘い感じかと思っていたのですが、普通の甘いレモンサワーと…

スマホと財布を一体化してみた

どうも。 財布を1ヶ月ほど変えてみたのですが、その話をしたいと思います。 私は身軽になりたいという思いから、スマホと財布を一体化して、財布を持たない生活をしてみようと思いました。前提として、私は基本キャッシュレス決済で、現金はほぼ使いません。…

衣替えと断捨離

どうも。 ここ最近は天気が悪くても、冬ほどの寒さはなくなりましたね。こうなると夏もすぐやって来ます。今のうちに衣替えをしましょう。 と、言うことで、衣替えをしたら不要な衣類もわんさか出てきました。 ユニクロや無印良品のものでリサイクル可能なも…

こういう日もある

どうもどうも。 今日は有名店のモーニングに行ったら、やっていませんでした。毎朝と書いてあったけど、平日のみなのだと思われます。うーん、なんで? 怒りやら悲しみやらいろいろ、込み上げてくる。仕方なく、某牛丼チェーンで朝食をとり、家で二度寝をか…

はしご酒をした

どうも。 昨日、YouTubeで孤独のグルメを見ました。 横浜市日ノ出町の中華料理屋が舞台だったのですが、そのお店の「パタン」という麺料理がとてもとても美味しそうだったので、今日食べに 行ったんです。孤独のグルメで取り扱われた店とはいえ、season3のも…

楽天Edyが当たった!

どうも。唐突ですが、すみません。 過ぎたキャンペーンになってしまうのですが、楽天Edyで3/1~3/14の間にセブン銀行ATMで5000円以上チャージすると、10000名に1000円分のEdyが当たるキャンペーンをやっていました。edy.rakuten.co.jp 期間も短い、告知もそ…

エポスカードの券面デザインが変わるってよ

prtimes.jp 4月15日からエポスカードの券面が変更されるそうです。 私は無料で持てるゴールドカードとしてエポスカードゴールドを所有しているのですが、有効期限が今年の8月にきれる予定です。 ということは、デザイン変更後で新しいものが貰えそうですね!…