ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

炎上中の大阪王将のニュースを見て納得

どうも、こんにちは!

「大阪王将」厨房はナメクジだらけ?元店員が告発 保健所は立ち入り検査「見つからなかったが清掃など指導」: J-CAST ニュース【全文表示】

炎上中の大阪王将ですが、これは告発者の言ってることが本当なんだろうなぁと思いましたよ。

なぜかと言うと、

仙台在住の友人が以前東京に来た時、歩いてたら大阪王将があった。それを見た友人は「そう言えば、うちの近所に大阪王将があるんですけど、食べると毎回夫婦でお腹壊しちゃうんですよね…」と言われたことがあったんです。

私は都内の大阪王将に行ったことがあったけど、お腹を壊したことは無かったので、「油が合わないのかね?」なんて軽く返したけど、その友人が行っていた店は炎上中の大阪王将仙台中田店だったという…。

保健所の調査では、掃除が行き届いていないけど健康被害が出てないから処分なしとのことで…

ほぉーん、そうなんだぁー(呆)って感じですね。

私も飲食店でバイトしたことあるのでわかりますが、Gはどうしても出ます。けど、程度の問題でこの店は相当多かったんでしょう。ナメクジに関してはヤバいと思います。

保健所は梅雨の時期だから繁殖したのかもとか言ってますけど、いやいやそもそも飲食店の厨房でナメクジなんて見たことないよ。葉物に1匹付いてたとかならまだしも繁殖してるのは、ナイ!

この告発者は他にもいろいろと暴露してるので、今後が気になるところであります。

ところで、大阪王将のことを考えていたらふわとろ天津飯が食べたくなってきたよ。複雑な気分です。