ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

PCR検査を受けた

どうも、こんにちは。

遠方に出かける予定があり、PCR検査を受けてみました。
ネットで調べたところ、郵送検査だと1人15000円程するんですね。旦那と私の2人分だと3万円越える…。高い。
父親に相談したら、「PayPayに安いのあるよ」とのこと。急いでPayPayのアプリを開き、メニューの「…」の部分を押すと「機能一覧」が開かれ、下に降りていくと、あった!

f:id:humotsu:20210810084040p:plain
PCR検査キット!!

f:id:humotsu:20210810084218p:plain
一人分の金額安い!
しかも2人分は11000円。(に○たんの一人分より安い!)
早速ポチりました。支払いはPayPay残高からのみでした。
申し込み完了の翌日発送とのことで、発送連絡があった翌日にはキットが届きました。
品名にPCR検査キットって書いてあるからなのか、配達員さんは一歩退いていた。すみません。


f:id:humotsu:20210812123124j:plain
中身はこんな感じ。
マニュアルが入っているので、その通りにやっていくだけです。

事前準備で「HELPO」というアプリをスマホにダウンロードし、唾液採取日を登録します。

f:id:humotsu:20210812123605j:plain
この容器に唾液を入れていきます。
結構な量の唾液を入れなければならず、梅干しの画像を見ながら気合いで出しました。

マニュアル通り梱包し、郵便局のオープンと同時に持っていきました。集荷も予約すれば可です。送料はこちらの負担でした。

検査結果は送付先に到着後1~2日後とのことでしたので、送付日から2日後くらいに結果が出るかなと思いきや、送付日の翌日20時頃に結果が来ました。めちゃくちゃ早い。
まず、ショートメールで結果が出たという連絡が来まして、この時点では陽性か陰性かはわかりません。アプリのHELPO内で結果を確認するという流れでした。

そして、肝心の結果は…
2人とも陰性でした!

良かったです。
気は抜けないですけど、感染者が増え続けている東京で陰性だったのは本当に良かった。
これからも感染予防はしっかりしていきます。



今、改めて調べたら2300円のPCR検査キットもありました。
なんでこんなに価格に差があるんだろう。
(に○たん高いなぁ…)