ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイザー1回目の翌日

昨日ファイザーのワクチン1回目を打ちましたが、朝から肩が痛くて体もだるかったです。 今は働いていないので家でゆっくり休んでいましたが、仕事をしていたら…休みはしないけど、しんどいと思います。わかりやすく言えば、だるさは別物ですが二日酔いで仕…

ファイザーワクチン1回目

どうも、こんにちは。ファイザーのワクチン1回目を打ってきました。 注射そのものはチクッとする程度で、15分の待機時間も特に異常なしでした。 4時間後くらいから腕が痛みだしましたが、今のところ激痛ではありません。 明日以降どうなるのか、そして問題…

やっと見つけたTKGガチャ

どうも、こんにちは。 ここ1ヶ月ほど探していたガチャがやっと見つかった!卵かけご飯です。しかも、黄身部分を押すと、光る!!つまり、卵かけご飯ライトです。 こういう食品サンプル系が大好きな私ですが、黄身を光らせるってアホっぽくて好き!(誉めてる…

家飲みが捗るかつやの一品

どうも、こんにちは。かつやの新商品で(私の中で)話題の商品、 テイクアウト限定の「全力おかず盛り」。 ごはんなしなのですが、酒飲み的にはこういうのでいいんだよ!って感じです。もうみんな茶色に擬態してて区別がつきませんが、 トンカツ1枚 メンチカ…

大変苦労してワクチンの予約した結果…

どうもー、こんにちは。コロナの終息がなかなか見えない今日この頃。 我が家は8月半ばに地方に住む家族と旅行に行くことになっています。両親はワクチン接種済みで安心なのですが、東京に住む我々夫婦にもワクチンを打ってから旅行に挑むよう要求してきまし…

ながらスマホはアカンよな

https://news.yahoo.co.jp/articles/f08cdb20c28a05ab70f12931caa31a62291d5f3cながらスマホで踏切事故があったようです。自分が踏切内にいると思わず、踏切外で電車を待っているつもりで立ち止まっていたようです。えぇ…。怖すぎる。ながらスマホ怖すぎるよ…

歯復活

どうも、こんにちは。先日、奥歯の詰め物が取れたか欠けたかしまして、今日は歯医者に行ってきました。 数年振りの歯医者で冷や汗かきまくり。詰め物もしてもらえましたし、虫歯もなしでした。歯復活!あと、初診だったのでレントゲンも撮ってもらいました。…

歯が…歯が…

どうも、こんにちは。 歯が欠けました!欠けたというよりは詰め物が取れただけかもしれません。 明日早速歯医者のところに行ってきます。 歯医者に行くのはもう何年振りでしょうか…。もうちょっと定期的に通った方が良さそうな気もしてきました。 先日のケン…

部屋をなんとかする

どうも、こんにちは。先日家の工事の関係で部屋に業者が入りました。 事前に知らせれていたのですが、慌てて片付けました。押し入れに押し込む感じで…そして、見た目はそこそこスッキリしたのですが、やはりキレイな部屋は気持ちいいですね。 もっとモノを減…

ポン活祭と半額シールで最高です

どうも、こんにちは。ローソンのお試し引換券祭が始まりましたねぇ。 1ポイントの価値が下がっているようですが、お酒はスーパーで買うより断然安いのでゲットしてきましたよ!昨日お酒の引き換えがスタートした時は全然アプリに繋がらなかったのですが、な…

BASE BREADを食べてみた

どうも、こんにちは。私にしては珍しく、完全栄養食のBASE BREADを食べてみました。(いつもラーメンばっか…)どんな味なのか、うまいのか、うまいなら食べ続けたいといった感じで、お試しで食べてみたくなりました。ファミマ!!に売られているそうなので、買…

数年振りのレンジ掃除

どうも、こんにちは。先日ダイソーにて電子レンジを掃除するグッズを発見しました。 「電子レンジ洗浄剤」 オレンジオイルですっきりキレイになるらしいです。 1回使いきりタイプで、ウェットティッシュタイプで複数枚入っているものと比べるとコスパが悪い…