ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミが増えなかったと思うことにする

どうも、こんにちは。GLOW2021年7月号が発売されました。 これは通常版と限定版がありまして、限定版は宝島チャンネル、セブンイレブン、セブンネットショッピング限定です。この二つの違いは付録と値段が違います。私は限定版のゼスプリキウイブラザーズの…

日本の三大祭~ヤマザキ春のパンまつり~ 意外とルーズ

どうも、こんにちは。ヤマザキ春のパンまつりが終わりました。 都内は4月でシールの貼付は終了、5/16で引き換え終了でした。皿一枚ゲットするには28点必要なのですが、58点集めて皿2枚ゲットを目論みました。 ちなみに初参加です。4月末ギリギリでなんとか58…

G-SHOCK引きずる

どうも、こんにちは。昨日も書いた通り、我が家にGが出たため、私の気力はゼロになりました。 これをG-SHOCKと名付けました。 あ、紛らわしいですね。すみません。昨日は夕飯も作れず、家に引きこもりました。 死んだG以外にもいるかもしれない恐怖があるに…

とうとうアイツが出てしまいました

どうも、こんにちは。もう、家の中を歩き回る気力がありません。 なぜなら、アイツが出たんですよ。 アイツ、G、ゴキ…。しかも、夜中に出やがったんですよ。 いや、もうだいたい夜中よね。 そろそろ寝ようかなって思ったところに出るんよ。 そこから格闘よね…

@cosmeでアイブロウが当たりました

どうも、こんにちは! 昨日の記事から、まさかのビットコインを買い増しました。それはさておき、@cosmeの抽選でアイブロウが当選しました!!ドン! ドドン! バーン! ありがとうございます!!というか、アイブロウ一本送るのに段ボール箱って!! @cosme…

ビットコイン暴落

どうも、こんにちは!ビットコインがここ最近暴落してます。 私も1ビットコインが2百万円いかない頃に3万円買ったんです。 配当も出ないし、増減が激しいので興味はなかったのですが、今後上がっていきそうだったので、とりあえずの3万円でした。 売却益…

TVerはワイの生活に革命をもたらした

どうも、こんにちは!前から言おうと思っていたのですが、TVerっていうアプリいいですよね。多くのテレビ番組が1週間以内無料で見れるアプリです。(NHKは見れません) 全部後から見れる訳ではないのですが、スマホに入れておけば通勤の電車内とかでも見逃し…

ゲーム下手がモンハンをはじめた

どうも、こんにちは。モンハンライズをやっと始めました。 なんなら1年前に放棄したあつ森も再開しました。私はゲームが下手です。 どうぶつの森みたいな深く考えず、マイペースでできるゲームは好きですが。モンハンはPSPの頃からやってはいるのですが、ゲ…

からあげ、明太子食べ放題だと!!

どうも、こんにちは!蒲田にある「博多かわ串・高知餃子 酒場フタマタ 蒲田店」 ランチタイムの食べ放題を注文すると、 時間無制限でからあげ、明太子、ごはん、味噌汁、飲み物が食べ放題&飲み放題!!これがなんと900円!!いや、まて。安すぎやしないかい…

セブンイレブンのペットボトル回収機使ってみた

どうも、こんにちは。一部のセブンイレブンにペットボトル回収機なるものが設置されていると聞いて、行ってみました。そんなもん家で捨てればいいじゃんと思うかもしれませんが、このペットボトル回収機を使えば、5本で1nanacoポイント貯まるのです!!ちな…

仕事を辞めた

どうも、こんにちは。突然ですが、仕事を辞めました。 というか、3月で辞めてました。昨年末に軽いうつ病になりまして、ミス増加、落ち込み、不安等がありました。 会社にも報告して経過報告していたんですが、落ち込みが激しくて1日休んだら、退職勧告さ…

楽天のお買いものパンダはかわええなぁ

どうも、こんにちは。私はゆるキャラが好きなのですが、楽天のお買いものパンダも好きなんですよ!楽天のサービスを利用すると「楽天ポイント」が付きますが、この楽天ポイント専用のポイントカード「楽天ポイントカード」というものが存在します。楽天カー…

初優待が来ました!これで牛丼食べるぞ!

どうも、こんにちは。タイトルの通り、株主優待が届きました。 そして、初の株主優待です!!コロナになってすぐに投資を始めたのですが、基本的にはインデックス投資と高配当株投資だったので、株主優待は得ていませんでした。 今もどちらかというと配当金…

科学は嘘をつかない

どうも、こんにちは。natalie.mu 私の大好きな「科捜研の女」が9月に映画化するのですが、最大最強の敵役で佐々木蔵之介が出演することがわかりました。科捜研の女が映画化するだけでも興奮するのに、佐々木蔵之介まで出るなんて豪華だなぁ。とはいえ、科捜…

入手困難なレトルトカレー

どうも、こんにちは。GWは毎日ごろごろしてました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?さて、先日、JR品川構内を通りかかったらレトルトカレーミュージアムなるイベントをやっておりまして、人気No.1のカレーが一際目を引いていました。なにやら、入手困難の…

タピオカの次はからあげ

どうも、こんにちは。最近、タピオカ屋も消えてしまい、雨後の筍のごとく唐揚げ屋ができている東京からお送りしております。我が家から徒歩10分くらいのところにうんめぇ~唐揚げ屋がありまして、今日は割引セールだっていうんで、1kg買いましたw元祖からあ…