ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのポン活

どうも、たぬきの大恩返しのお陰でPontaポイントがざくざく入ってきました!au PAYマーケット専用のPontaポイントに変更して買い物もしましたが、それでも9000ポイント残ってます。 このポイントはありがたくポン活で使わせていただきます。今回は ・キリン…

仕送りが来ました

どうも、こんにちは! 実家から食品の仕送りが届きました。 私は故郷から離れること十数年が経ち、結構な年齢いっているので、親から仕送りが来たことを報告してるなんて恥ずかしいですね…。 私も悪いなと思っていたので、親にはやんわりと不要であることを…

ナンプレを解きまくる

どうも、美味しんぼのおかげで料理のうんちくが増えてきている私です。 それはそうと、最近ナンプレをやっています。 数独と言ったりもしますね。 これを美味しんぼを見ながらやっているわけです。(美味しんぼは音だけしか聞いてないような…) ダイソーや本屋…

無印良品週間なのでお買い物

どうも、無印良品でお買い物してきました! ・カフェインレスコーヒー・ホホバオイル・お香(ひのき、白檀、緑茶)・お香立て・フレグランスミニトレー・シリコーン調理用トング・抗菌スプレー・チューブ絞り器・洗顔泡立てネット・不揃いバウム(柚子山椒、ジ…

宝島社の雑誌バックナンバーセールで購入

どうも、雑誌付録が気になる私です。最近の雑誌はいい付録がついていますね。 私は結構買ってしまいます。 でも、品質が良くなっていくにつれて金額も上がっていっているような…(^-^;手にとって確認することもできないので、開けてみたら「なんか違う」と思…

水虫のはじまりから完治まで

どうも、水虫を克服した者です。 本当に完治まで大変で憂鬱でした。 ここでは水虫のはじまりから完治までを記していきたいと思います。 「自分は関係ない」と思わないでください。 水虫の白癬菌というものは感染力が強い菌です。 私のようにならないために、…

食べ放題の元は取りたいが、サブスクの元を取るために毎月努力するのは疲れる

news.yahoo.co.jp どうも、サブスクを恐れている者です。 旦那がサブスクを知らなかったのですが、サービス(Netflixやアマプラ)は有名だけど、サブスクという単語自体はあまり認知度は高くないのかな? わからない方はググってみて下さい。 さて、このニュー…

羽根つき餃子

どうも、とっちらかってる私です。 今日はひたすら歩いて、その結果、蒲田の中国料理店「歓迎」へ行きました。蒲田にある三大羽根つき餃子「你好」「金春」「歓迎」の3店舗のうちのひとつ。 羽根つき餃子とは、餃子のまわりに薄い小麦粉のまくがある餃子の…

ぬか漬け

どうも、手軽に野菜をとりたい者です。 数年前に話題になっていた無印のぬかどこを買ってみました。シャレオツー とても平べったいです。 ビジネスバッグに入りそうなサイズ感です。 裏に書いてあるとおり、大根とナスを切って入れてみることにしました。なんとか…

Dang Dang気になる

ここ最近、Abemaで美味しんぼを見ている私です。 それまでの私の美味しんぼのイメージといったら、小さい頃に見たおぼろげな記憶と、ここ数年のネット上での話題くらいしかなかったです。 小さい頃の記憶だと、着物を着た怖いおじさん(海原雄山)が主人公(山…

今日は寝てしまった

どうも、不調の私です。不調だったので、早々に早退してほぼ1日寝ていました。明日も難しいかな。。。 そういう時もある、と言い聞かせるしかないのだ。

占いに行ってみた。

どうも、不調な私です。 ここ最近、というか1年くらい仕事だけ不調です。今日はまさに絶不調!私がやる仕事全てにトラップが仕掛けられていて、一部かわしきれずに引っ掛かる、みたいな、そんな現象が起きているのでないかと思ってしまうほど。 単純に言え…

むしろ半額シールは意識高いと言える

どうも、個人的半額祭が行われた私です。な、なんと! 会社近くのナチュラルローソンに会社帰りになんとなく寄ってみたら…… 半額だらけだったd=(^o^)=b 即買いダァ!疲れて作る気が起きないので、これ全部夕飯にする!!ウェーイ!! (旦那よ、手抜きスマン)…

Pontaポイントが2倍になるだと!?

Pontaポイントをau PAYマーケットでしか使えないPontaポイントに交換すると1.5倍に増えるですと? しかも、初回購入だと2倍になるという…! いや、ちょ…待てよ。 さっき、とある欲しいものが楽天になかったので、auPAYマーケットで初回購入しちゃったんだけ…

花粉症対策

どうも、花粉症の私です。コロナ渦の今、花粉症の薬をもらいに病院に行くのもためらわれますよね。私は画像の薬たちで乗り切れています。 唐突ですが、紹介していきましょう! ・クラリチン…1日1回で効くため、平日の朝に飲む。・アレグラ…1日2回飲む必…

楽天スーパーセール始まったどー

どうも、楽天経済圏に住んでおります私です。さて、楽天スーパーセール始まりましたね。楽天歴10年近くにもなると、セール時に買うものもワンパターンになってきますね。「この時間の目玉アイテム」系は完全にスルーです。 超目玉アイテムは開始と同時に秒…

楽天経済圏だけど、PayPayもちゃんと使っているよ

どうも、野良猫に鰹節をあげたら玄関にうんこをされた者です。2日連続でファミペイのボディメンテが当たりました!!猫のウン返しはあながち間違いじゃないかもしれませんねぇ。このボディメンテってポカリ的なものに乳酸菌が入ってて、便秘の私にはうって…

ファミペイからのプレゼント

ファミペイのくじでボディメンテが当たった~!それとは別にインスタントスープごはん、写真には撮ってないけど休日用のお酒を購入。 ファミペイは無料クーポンがたくさん送られてくる人と全然送られてこない人の差があり、その基準が不明らしいです。 ファ…

楽天またもや改悪(中華街ランチで現実逃避)

3月1日に楽天がまたもや改悪ニュースを出しましたね。6月から公共料金、税金などの楽天カード支払いで獲得できるポイント数が、100円で1ポイントから500円で1ポイントになると発表されました。いやぁ、これはデカいですよね。 我が家はなぜか公共料金が銀…

節酒しています

節酒(減酒)中の私です。節酒とは何かというと、読んで字のごとく、飲酒の量を減らしているのです。私といったら酒好きで、毎日のようにストロング系のチューハイを飲んで、たまの贅沢に大好きな日本酒を飲むという生活をしていたのです。ただ、ここ最近メン…