ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

中華料理屋で熱中症になりかける

どうも、こんにちは。

昨日は飲み過ぎたー。二日酔いって程ではないけど少し体がダルい…。
そんな状態でしたが、旦那がワクチン接種に行くのでついて行きました。
炎天下の中を散歩しつつ、スーパーで買い物したりして旦那のワクチン接種終了を待っていました。
旦那のワクチン接種が終わり、そのままお昼ごはんを食べに中華料理屋に行きました。
お冷がジョッキで出され、喉がかわいていた私はグビッと大量に飲みました。
注文したラーメンはとても熱かったのですが、美味しかったので食べ進めました。
すると、すごく体が暑くなり急に汗がたくさん出てきたのです。
そしたら今度は頭がクラクラしてきて意識が朦朧としてきました。
これはヤバイと思ったので、しばし休憩。水も大量に飲みました。
落ち着いたと思ったので、再度食べようとラーメンに顔を近づけたら、ラーメンの湯気だけで意識が朦朧としてきたではありませんか。

なんで、中華料理屋で熱中症になりかけてるんだろう。

辛いのに笑えてきました。

前日の飲み過ぎで体は脱水状態だったところに炎天下の外出、そして熱い食べ物。
いろいろ合わさって熱中症になりかけたと思われます。

コンビニやスーパーで体を冷やしつつなんとか帰ることができました。
炎天下では無理は禁物ですね。(飲み過ぎたのは自業自得ですが)

ではでは。