ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

かつやの朝食

どうも、こんにちは。

かつやが気になってしかたがない私です。
かつ丼(梅)が539円(税込)なのですが、毎回お会計後に貰える100円引き券を使えば439円で食べれるのです。できたてのかつ丼がワンコインで食べれるなんて夢がある話だなぁ。

そんなかつやの一部店舗で朝食メニューを実施していることを知りまして、早速行ってきました。

朝食メニューは、かつの定食、ミニかつ丼など4種類ありました。
f:id:humotsu:20210807145725j:plain

気になるものはしょうが焼き定食!
なぜなら、かつやの通常メニューにしょうが焼きは存在していないから。
つまり、かつやの一部店舗の朝にしか食べれないちょっとしたレアメニューなのです。
ミニかつ丼に後ろ髪を引かれる思いを絶ちきりしょうが焼き定食を注文。

待つこと数分、届いたしょうが焼き定食がコチラ
f:id:humotsu:20210807183453j:plain

( -_・)?

しょうが焼き小さくないかい?4切れしかないよ。なんかメニュー画像と違うような…。
まぁ、いいや。私、少食だから…。

一口食べると、タレが旨い!肉質はいつものかつやの肉で高級感は皆無だけど、タレが濃くて美味しい。端に添えられているマヨネーズとの相性も抜群。朝からジャンキーなもの食べてる感がある。否応なしにご飯が進む。
そして、豚汁も具だくさんでウマイ。一口すすればホッとする。これまたご飯が進む。
ご飯は多めに盛られていたけど、しょうが焼きと豚汁であっという間になくなってしまいました。
おかげで無料の漬物が少ししか食べれなかったです…。そして、お腹いっぱいになりました。

というわけで、初めてのかつや朝食は最初は不安を覚えるものの、結果としては最高でした。(欲を言えば、もう一切れ欲しい!)

朝からガッツリ行きたい場合はまた行こうと思いました。
朝食メニューは一部店舗のみ実施なので、行かれる場合は事前に調べてから行きましょう。

ではでは。