ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

ココイチのスパイスカレーを食す

どうも、こんにちは。

スパイスカレーにハマりつつある私。
なにやらココイチで「チキンとトマトのホットスパイスカレー」なるものが期間限定で発売しているらしいじゃないですか。
テイクアウトして食べてみました。
というか、ココイチ自体が人生で3回目くらいです。

f:id:humotsu:20210813225339j:plain
カレーはテイクアウト容器に入ると見た目が悲しくなると思うのは私だけかしら。
店内で食べればこんな感じらしいし、店内で食べれば良かったかな。
f:id:humotsu:20210813230712j:plain

さて、味の方はと言いますと、トマトベースでスパイス感じられるカレーでした。辛さもなしで注文しましたがピリ辛です。
f:id:humotsu:20210813233110j:plain
具材はチキンが4つ程、ミニトマト、アスパラガスが複数入っており、別添えでハラペーニョスライスがありました。公式で確認したところ、玉ねぎ、トマト、ハラペーニョ(スライスとは別)が使用されているので、溶け込んでいるものと思われます。ピリ辛なのは溶け込んだハラペーニョのせいだと思いました。

ココイチで普段食べないから間違ってるかもしれないですが、通常のカレールーとは味が違ってココイチのイメージが変わりました。想像していたよりスパイス感があって良かったです。
美味しかったですし、これで1000円以下なのでまた食べたいと思いました。

コロナが落ち着いたらカレー食べ歩きしたいです。

ではでは。