ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

楽しく働けるといいよね

どうも、こんにちは。

ファミマの店員がいい感じだった。

昨日のファミペイのお試しクーポンでボディースプレーを予約できたので、今日引き換えに行ったのです。
大学生くらいの男性店員に商品を渡すと「テープでいいですか?」と、一点だけの購入だとよく聞かれるセリフ。
…なのだが、この話し方が優しくもあり明るく、なんともさわやかだった。
ふと、顔を見ると芸能人レベルとは言わないまでもイケメンな店員がそこにいた。
ああ、これはモテる人だと思った。

そして、私はお試しクーポンをセットしたファミペイを差し出し「ファミペイで」とお会計を依頼した。店員もそれに対応し、会計終了。
すると、店員が画面を見ながら「おっ、なるほど~」と何かに納得したように小声で言っていた。
おそらく、私の支払いがファミペイと言いつつお試しクーポン使用だったので、それに納得したのかなと思うのですが、この言い方が何かしらの新種を発見した冒険者のような感じだったので、この人は仕事も楽しんでるなぁと思ったわけです。

私も昔コンビニバイトしてたけど、作業感覚でやってたので死んだ魚の目をして仕事してたと思う。
今回のファミマ店員みたいに楽しみながら仕事できたらいいなと実感。やはり仕事内容は興味持てるものがいいなぁ…。
これからそんな仕事見つけられるかな。

いや、見つけるんだ!