ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

ファイザーワクチン2回目の翌々日

f:id:humotsu:20210822002701p:plain
どうも、こんにちは。

ファイザーワクチン2回目接種の翌々日です。
朝起きて、快調でした。熱も平熱。腕の筋肉痛もなくなりました。

ただ、注射した腕に痒みが出てきました。
注射の影響か、虫に刺されたのかは不明。

というわけで、接種後の比較的短い期間で出た副反応は「38度台の熱」と「少しの頭痛」と「全身が痛い」でした。

ファイザーワクチン2回目 - ブログ名は考え中

ファイザーワクチン2回目の翌日 - ブログ名は考え中

熱が40度近く出るとか、高熱が数日続く、えげつない頭痛みたいなのがなかったので、良かったです。
副反応は若い人ほど酷いらしいので、私も年相応の副反応だったのかなぁ…。
(ファイザーとモデルナでの違いもあると思いますが…)

あとは、これから数年後とかに何かしらの重篤な副反応が現れたら怖いと思いますが、それは現段階では何とも言えませんよね。

ワクチンを打つ、打たないは個人の自由です。よく考えて自身の結論を出せば良いと思います。
ただ、ワクチンを打ったからといってコロナに感染しないわけではないので、コロナ禍ではマスク、手洗い、うがいの徹底は続けます。

早くコロナ終われ!

では。