ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のラーメン

6月に食べたラーメン記録です。 食レポほぼなしなので、ただの飯テロとなります。麺や佐市(錦糸町) 牡蠣・拉麺 濃厚な牡蠣のスープが、牡蠣をそのままペーストしたんじゃないかってくらい牡蠣味だった。でもくどくない。牡蠣好きの方は是非。 餃子の王将 辛…

KDDIからクーポン券来たー

どうも、こんにちは。KDDIから株主宛にいくつかクーポン券が届きました。私はSBIネオモバイル証券で単元未満の株数なので株主優待は貰えません。 それはさておき、配当金も入りましてウハウハしてたらクーポン券もいくつか入ってて、ありがたや。・ローソン2…

すべてがおしまいになったカエル

どうも、こんにちは。道を歩いていたら気になりすぎるガチャがありました。買ったばかりのソフトクリームを落としてしまったカエルのフィギュアです。すごくいい表情してる。 私がセブンで買った大好物のお好み焼きパンを外で開けた瞬間に落とした時の私の表…

支払いに追われる

どうも、こんにちは。仕事を辞め、早数ヶ月…。 国民年金、税金、国民健康保険と納付書が怒涛の勢いで届きました。ヒェッ訳あって扶養に入れないので、これらを払うのですが、国民健康保険料が思ってたより高かった。。給与から社会保険が引かれていたのはある意…

夏の風物詩、青唐うま塩ラーメン

どうも、こんにちは。昨日から喜多方ラーメン坂内にて、私の大大大好物「青唐うま塩ラーメン」が発売されましたー!この青唐うま塩ラーメンは夏と冬に期間限定で販売されており、なおかつ、夏と冬で乗っている野菜が違うという粋な計らいがされている。そし…

遠足の前日の児童のように…

どうも、こんにちは。数日前から計画していたこと。 それは、朝ラーメンを旦那と食べに行く!まぁ、その結構日が今日だったわけなんです。 平日の早朝から昼のみ営業のラーメン屋がありまして、平日仕事の旦那が「行ける!」となった時に行こうと約束してい…

卵が高くて悲しい

どうも、こんにちは。最近卵が高くて困ります。 数ヵ月前までは10個入りで110円くらいで買えていたのに、春くらいから200円近くするようになってしまいました。今日、小玉ミックス10個入りが148円だったので久しぶりに購入しましたが、小玉って本当に小さい…

今日の乞食活動

どうも、こんにちは。火曜日はポン活なのは既にご存じの方も多いと思いますが、先週からファミペイのお試しクーポンも開催されております。 ファミペイのお試しクーポンはいつまで続くのかわかりませんが、しばらくは毎週火曜は忙しそうです。まず、ファミペ…

伊藤園の保冷リュックゲット!これは買い物が捗る

どうも、こんにちは。この度、昨年から欲しかった「背中もひんやり!理想の保冷リュック」をゲットいたしましたー!これはなんぞやと言いますと、伊藤園の麦茶についているポイントを集めると必ず貰えるリュックです。我が家は夫婦でオーケーに買いだめしに…

人生で3度目くらいのスシローへ行ったら驚きの盛りだった

どうも、こんにちは。スシローがキャンペーンをやっていて、その寿司を友人が食べたいと言っていたので行ってきました。人生で3度目くらいのスシロー。 直近で行ったのも何年も前で、もはや記憶がない。開店して20分位に行ったけど、ちょっと待たされました…

サンプル当たった

どうも、こんにちは。@cosmeでサンプルが当たりました。 サンプルかよと思わなくもないですが、高級品なのでサンプルを手にすることすら縁がない私にはありがたいものです。エスティーローダーの美容液、30mlで10450円50mlで14850円する…。 やはり私にはお高…

5月のラーメン

遅れましたが、5月に食べたラーメンまとめです。(基本的に美味しいと思った店しか載せてません) 羊と狼(平和島) 塩ラーメン 醤油と塩の2種類から塩をオーダー。 塩の割に醤油並の色合いのスープ。 でも、塩味。そして、うまい。 休日の昼時なのに客が少な…

ファミペイお試しクーポンを使ってみた

どうも、こんにちは。昨日はナスとピーマンの味噌炒めを作る際に、砂糖を入れるところを塩を入れてしまい大変な事になりました。 それはさておき、昨日からファミペイでお試しクーポンが始まりました! 私はそのことを昨日の11時頃に気づき、急いでゲットし…

今更だがドンキの食料品安い

どうも、こんにちは。無職になり、朝の散歩がてらドンキに行くことが多くなりました。 ドンキと言ったら、狭い通路にゴチャゴチャした陳列、更に人混みで探す気が失せる…といった感じで、全然行ってませんでした。無職になり、朝の散歩でなんとなく入ったら…