ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

ファイザーワクチン2回目の翌日

どうも、こんにちは。
ファイザーワクチンの2回目を打った翌日です。
ファイザーワクチン2回目 - ブログ名は考え中
昨日は腕がちょっと痛いなーくらいで眠りにつきました。

そして、接種から約14時間後、日付が変わった真夜中に物凄い倦怠感で目が覚めました。この時点では熱は36度台で高熱ではなかったものの、どんどん体が熱くなるのを感じながらまた一眠り。

朝4時に熱を測ったら38.3度でした。頭痛も少しありましたが、解熱剤は飲まず、氷枕と熱さまシートをしてまた一眠り。

朝の起きる時間には倦怠感はかなりなくなりましたが、熱は37.7度あり、全身が痛い。頭痛も少しあるのは変わらず。

15時頃には熱も36度台になり、頭痛もなくなりました。全身が痛いのは変わらず。

夜に熱がまた37度台に戻りましたが、全身が痛いだけにとどまっています。

2回目の副反応は1回目より酷いものでしたが、熱が40度とかにならなくて良かったです。
頭痛も相当ヤバイのが来ると思っていたら軽かったし、なんなら二日酔いの頭痛の方がヤバイとさえ思いました。
食欲に関しては、朝ご飯は体が疲れすぎてあまり食べれなかったのですが、昼夜ご飯はガッツリ食べれました。心なしかご飯を食べたら熱が下がり、元気になった気もします。
個人差あると思いますが、30代半ばの副反応はこんな感じです。
さて、ピークは越えた感じがしますが、まだ明日も続くのかどうか…。とりあえず夜もしっかり寝ます。

ではでは。