ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

すげーじいちゃんと比べない

どうも、こんにちは。

富山県マクドナルドに93歳のアルバイト店員が働いているそうです。

凄いですね。
「働くことが好き」とか「体が動くから」とか聞くと耳が痛いです。

今までの私なら、なんで自分は働けないのか…と思い悩んでいたところなんですが、最近は人と比べるのをやめようと意識しているところです。

働いていない自分に焦りや不安を感じることもあるのですが、焦ってもしゃーない。仕方ない。病んでしまったものはどうしようもない。今は焦らず、休むしかないんだなぁって思ってます。
私の今一番の仕事は、自分のコンディションを整えることなんだと気付きました。

とは言っても、この富山のおじいちゃんは純粋にすげーって思うから、コロナ落ち着いたら会いに行きたいです。

では!!