ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつまみ

どうも、こんにちは。本日のつまみその1 先日、マルエツの抽選で当たったグルメギフトカタログの注文したものが届きました。久々に抽選当たったー - ブログ名は考え中注文していたのがコチラのポークジャーキー 1袋に4切れ程入っていました。 私はビーフジ…

マルイPB事業撤退

丸井がPB事業から撤退、ビジネスモデル転換の一環(FASHIONSNAP.COM) - Yahoo!ニュースどうも、こんにちは。ちょっと前のニュースなのですが、マルイがPB事業を撤退するそうです。そんなに大々的に報道するようなことでもないとは思いますが…私には大ニュー…

Echo Dot購入とドコモホームルーター予約

どうも、こんにちは。今日までアマゾンでスマートスピーカーが安かったので買ってみました! 一番安いEcho Dotなんですが、4980円⇒2980円でした。や、安い…。 私、YouTubeでアレクサと会話したり、電気をつけてもらったりする動画を見て、「近未来感がすごい…

腸活はじめました

どうも、こんにちは。今流行りの腸活を始めてみました。 と言うのも、私は幼少期から便秘であること、そして最近オナラがすっごく臭かったことがあり、腸内環境ヤバそうと思ったからです。まぁ、乳酸菌とっときゃいいでしょくらいに思っていたのですが、違う…

チリトマトヌードル的な何か

どうも、こんにちは。日清のカップヌードルはチリトマトヌードル派の者です。そんなカップヌードルも50周年ということで、ここ最近いろいろと商品を発売しているようです。チリトマト派の私は迷わずコチラを購入しました。 チリトマトヌードルのポーチこれで…

とうとうTOYOTA Wallet改悪かぁ

どうも、こんにちは。私が愛用しているTOYOTA Walletを利用したお得な決済ルートが閉鎖されるそうです。TOYOTAwalletが高還元率らしいので導入してみた - ブログ名は考え中TOYOTA Wallet⇒6gramへのチャージが9/27からできなくなることで話題になっているので…

科捜研の女-劇場版-を観た。ファンは映画館で観よう!

どうも、こんにちは。今日はかねてより見たかった「科捜研の女-劇場版-」を観てきました。ドラマの科捜研の女を見るようになってから早数年。再放送を見て、過去の登場人物も把握しました。復習は完璧です。 ではでは早速感想です。 映画の感想は一言で言え…

マック廃人になりかける

どうも、こんにちは。ここ数日、動画を見まくっていてブログ書けませんでした。YouTubeを見つつ、流行りの「東京卍リベンジャーズ」のアニメを見ておりました。マックをもしゃりつつゲーム実況を見て、マックをむしゃりつつ東京卍リベンジャーズを見るという…

からあげクンはからあげなのか?

どうも、こんにちは。ローソンのお試し引換券でからあげクンがあったので、期間限定の「光と闇のクリスタル味」を買ってみました。なんか中二くさい名前ですが、ファイナルファンタジーとコラボしたペッパータルタルソース味らしいです。ほんのりタルタル、…

当たると嬉しい

どうも、こんにちは。Yahooのズバトクで飲むヨーグルトが当たったー!Yahooの抽選当たるの久し振り(^^)vYahooのアプリ限定ですが9/19まで日替わりで無料クーポンが抽選で当たるようです。 \9月は2週間開催/ 日替わり無料クーポンが当たるキャンペーン - Ya…

8月のラーメン

どうも、こんにちは。 8月に食べたラーメンです。 ラーメン大木戸(梅屋敷) 茸と山菜の冷やし麺 限定メニューを出しまくっているお店らしいのですが、コチラも限定メニュー SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店 真鯛と蛤の塩そば 美味しかった。また行きたい…

すみっコぐらしの「やま」がかわいすぎ

どうも、こんにちは。ゲーセンの前を通りかかったら目が合っちゃったんです。すみっコぐらしの「やま」や ま ! ?すみっコぐらしっでは「とんかつ」「えびふらいのしっぽ」なんかが好きなんですけど、「やま」かぁ…。 「それに顔つけます?」「そこから足生…

TAKARA&COMPANYの株主優待品到着

どうも、こんにちは。TAKARA&COMPANYの株主優待、選べるギフトで選んだ「ビーフカレー&フリーズドライスープの詰合せ」が届きましたー。きっと美味しいはず。 食べたいけど、今の我が家には米がないという緊急事態が発生しております。 カレーには米が必須な…