ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneSEが1円なんて羨ましくなんかないよ?

どうも、こんにちは。先日、楽天モバイルでiPhoneSEを実質1円を契約しました。楽天モバイルでiPhoneSE契約してみた - ブログ名は考え中44800円の機種代をクレカで一括購入→2ヶ月後楽天ポイントが44799ポイント貰えるという流れです。私が契約した翌日から…

楽天モバイルでiPhoneSE契約してみた

どうも、こんにちは。前回、楽天モバイルの電波が悪いとディスった癖にiPhoneSEを契約して参りました。というのも、回線契約をすれば実質1円でiPhoneSEが買えるからです。 44800円の機種代を支払い、2ヶ月後に44799ポイントが還元されるとのこと。楽天モバ…

楽天モバイルの電波弱くなった?

どうも、こんにちは。なぜか最近、家の中で楽天モバイルが圏外になるようになりました。 都内でそれはないよ。しかも前までバリバリ圏内だったのよ…。さて、我が家の楽天モバイル歴はというと… 最初は1年間無料という素晴らしいキャンペーンに乗っかり、動…

ミステリと言う勿れ シナモロールとコラボ

どうも、こんにちは。ダイソーに行ったらアフロなシナモロールが描かれたポーチを発見しました。カレー作っててめちゃくちゃかわいい!んで、何でアフロなの?って思ってタグを見たら「ミステリと言う勿れ」と書いてあったので、なるほど…今ドラマやってるか…

モッピーでPayPayグルメがお得だったのが終了

どうも、こんにちは。モッピー経由でPayPayグルメ予約がお得だったのですが、もう終了してしまいました。早いよ!まぁ、今日は昨日予約しておいた580円焼肉ランチしてきましたけどね。こんなことならもっと予約しておけば良かったー! やはり情報のアンテナ…

モッピーでPayPayグルメがお得

どうも、こんにちは。なにやらモッピー経由でPayPayグルメの予約で1000ポイント貰えるらしいじゃないですか。 しかもリピートOKって…。800円のランチをしたとして、200円貰えるということになってしまうんですが!ポイントサイトはハピタスしか登録してなか…

自慢になるんだけどさ

どうも、こんにちは。ポイ活というか、Yahooのファミマ ザ・クーポンフェスのくじで3回も当たってしまいました。 さらに、FamiPayでも同じくフェスをやってたみたいで、そちらでもお酒が当たったようです。(エントリーした記憶ないけど)今日まとめて引き換え…

冬眠中です

どうも、こんにちは。ここ最近外出頻度がめちゃくちゃ低くなりました。引きこもり加速中です。 それもこれも外が寒すぎるのとあつ森再ブームのせいです。あと、まん防ってのもありますね。ちょっと前なら散歩も兼ねてスーパーに買い物行ったりポイ活してたん…

あつ森 ハッピーホームパラダイスを始める

どうも、こんにちは。最近は毎日あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)をやっています。 発売当初に始めたのですが、島クリエイトが難しいといいますか、平凡な私にはデザインも浮かばず、でも素敵な島を作りたいという思いだけは強く、うまくいかないことがも…

会員登録しているサービス洗い出し&解約作業

どうも、こんにちは。諸事情によりメールアドレスを変えようかと思いまして、今使っているアドレスで登録しているサービスを洗い出ししてみました。その数なんと約100社!!今となっては大手ECサイト、携帯会社が提供するポイント、クレカくらいしかメインで…

楽天改悪

どうも、こんにちは。楽天の改悪が続いてて心中穏やかではありません。私は楽天経済圏を愛用していて、積立NISAも楽天を使っています。 証券以外の改悪があっても他の経済圏への移行は比較的簡単だと思うのですが、証券の移行はなかなか骨が折れる作業ですし…