ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

エポスゴールドカードが届いた

どうも、こんにちは。

新しいデザインのエポスゴールドカードが届きました。

f:id:humotsu:20210809170107j:plain

表面は縦型でナンバーレスのシンプルデザインですね。タッチ決済にも対応しています。
kyashカードに似たものを感じます。

f:id:humotsu:20210809171242j:plain

旧デザインと並べてみましたが、かなり雰囲気は変わりました。
色も薄くなりました。今やゴールドカードにステータスは無いと言わんばかりの薄い金色です。もはやゴールドカードに見えません。
個人的にシンプルな見た目は好きなのですが、エポスのロゴと縦型なのが好きではないです。

f:id:humotsu:20210809173151j:plain

裏面は署名欄がないことに驚きでした。
リップクリームで隠されているところに、カード番号、名前等が印字されています。文字の色も黒ではなく、カードと同系色で印字されていたのでパッと見は何も印字されていないようにも見えました。徹底的に色を統一して、ごちゃごちゃさせないという強い意思を感じます。

というわけで、新しいエポスゴールドカードをレビューしてみました。
メインカードではないのですが、無料ゴールドなので財布に忍ばせておこうと思います。

ではでは。