ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

4月のラーメン

どうも、こんにちは。

大学生の頃はラーメンが大好きで食べ歩いていたのですが、ここ最近はチェーン店ばかり食べてました。最近のチェーン店はうまいし!

ところが、最近ラーメン好きの友人が近所に引っ越して来まして、友人の食べ歩きについて行こうということになり、週一ペースでラーメンを食べ始めました。


そんなわけで、これから月の最終日に今月食べたラーメンを一挙公開していこうかと思います。
それではどうぞ。


づゅる麺(目黒)
f:id:humotsu:20210430093414j:plain
つけ麺
テレビで見て食べに向かいました。
麺が美味しい。まずは麺だけ食べてみて欲しい。


日の出らーめん 横浜桜木町本店
f:id:humotsu:20210430093910j:plain
剛つけ麺
スープがしょっぱい。


天下一品
f:id:humotsu:20210430094046j:plain
屋台の味(こっさり)
こってりしか食べたことなかったので、初こっさりですが、美味しかった。
今度はあっさりをいく。


麺喰屋 Senmi(武蔵新田)
f:id:humotsu:20210430094207j:plain
みそラーメン(期間限定)
お目当てのラーメン屋が休みだったので、こちらにふらっと入ったが、美味しかった。
飛び抜けて美味しい訳ではないけど、10年以上続いているお店だけあって、ベースがしっかりしてる。


札幌味噌ラーメン ひつじの木 大森本店
f:id:humotsu:20210430094445j:plain
特製味噌らーめん
1590円!たっか!
ラムのスペアリブが3本入ってるから仕方ないか。
しかし、スープが羊臭すぎでした。マトン苦手だけど、ラム好きな私には無理…でした。
羊肉が苦手な人は近寄らない方が吉。


たまがった 横浜西口店
f:id:humotsu:20210430094818j:plain
らーめん
大分豚骨ラーメンとのことで、博多や熊本とはどう違うのかと思い、入店。
臭みのない豚骨。そしてしっかりとした醤油ベース。けれど、まろやかでガッツリしていない。
博多より好きかもしれない…。


喜多方ラーメン 坂内
f:id:humotsu:20210430094930j:plain
香ばし梅のしょう油ラーメン(期間限定)
個人的に好きでよく行くチェーン。
限定ラーメンを求めて行きました。
カリカリ梅のような味がほんのりして、さっぱり美味。


灼味噌らーめん 八堂八(中目黒)
f:id:humotsu:20210430095132j:plain
味噌バターコーン
東京って美味しい味噌ラーメン屋があまりないと思っていたのですが、こちらはトップレベルにうまい!
熱々なので火傷注意。


以上、4月のラーメンでした。
週一以上食べている…。