ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

無印良品のシリコーン調理スプーンに変わる調理スプーンをゲットしました

どうも、こんにちは。


無印良品で数年前から売れている、シリコーン調理スプーンというものがあります。

調理に使える大きいサイズのスプーンで、木べらサイズを想像していただければよいかと思います。

もちろん熱にも強いです。

一番の特徴は、先端がゴムべらのように柔軟に変形し、容器から液体などをきれいにすくい取れること。

私も数年前から愛用しているのですが、最近スプーンの丸い部分が変形しつつあり、中の骨組みも若干浮かんできているので、買い換えようと思っていました。

それなのに、先日の約1年ぶりの無印良品週間で買い忘れてしまったようで、このまま使い続けようとしていたのですが、たまたまネットで似たような調理スプーンを発見したので買ってみました。



山崎実業のtower COOKING SPOON

f:id:humotsu:20210420142046j:plain



機能は箱の裏にわかりやすく載っておりました。

f:id:humotsu:20210420142126j:plain


「炒める」「すくう」は無印の調理スプーンでできますけど、「置ける」「計れる」はこのスプーンの特徴です。


「置ける」
置くと、このようにスプーンの先端が浮いています。

f:id:humotsu:20210420142244j:plain


置く場所が汚れないので、気軽に置けます。

無印良品の調理スプーンだと先端が直置きになるので、汚れてしまいます。

f:id:humotsu:20210420142333j:plain


「計れる」
画像では見づらいですが、スプーンの部分に大さじ、小さじの目盛りがついており、調味料等を計ることができます。(砂糖や塩等の粉物はちょっと難しいかも)

f:id:humotsu:20210420142426j:plain



それでは、無印の調理スプーンと比べてみると、このようになります。

f:id:humotsu:20210420142611j:plain

f:id:humotsu:20210420142640j:plain

左:tower 、右:無印良品


スプーンの先端は無印の方が若干大きいです。

長さは同じくらいです。

重さは無印の方が重いです。towerはめちゃくちゃ軽いです。
我が家にはかりがないので正確な重さはわからないのですが、towerは無印の半分くらいではないかと思います。

f:id:humotsu:20210420142818j:plain

先端のしなり具合も両者差はないです。


まだ、実際にtowerを使って調理はしていないのですが、かなり良さそうではないでしょうか。

今日からこちらを使っていきますが、無印と同様に数年もてば嬉しいです。


ということで、
本日の1捨て
f:id:humotsu:20210420142923j:plain
無印良品シリコーン調理スプーン(変形したため)

towerの調理スプーンも良ければチェックしてみてください。



ではでは~。