ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

1000円でトイレの臭いが劇的に良くなった

どうも、こんにちは。

突然ですが、我が家のトイレは臭い。
築35年以上の我が家は至る所がボロい。

トイレは常に臭いわけではなく、換気の関係なのか不明ですが、唐突に臭くなる。

何しろボロい家ですので、換気扇を回すとうるさいんです。
そして、ごくまれに換気扇を回したら臭くなることがある。
もはや、換気扇とは何なのかわからなくなってます。

そんな感じなので、家の換気扇はトイレ内を換気したいなと思ったときにしかつけないんです。


これではトイレが臭いのは解決できないので、最初は芳香剤を取り入れてみました。
消臭力だか消臭元の白檀の香りを買ったのですが、これは失敗でした。
芳香剤の香りが全然しなかったのです!
なのに、中の液体は速攻で無くなりました。
我が家のトイレと相性が良くなかったようです。


次に導入したのが、芯に消臭機能がついたトイレットペーパーです。

f:id:humotsu:20210417155639j:plain

1.5倍巻きで省スペース。
しっかり香るタイプとほのかに香るタイプがあるのですが、旦那が香りつきトイレットペーパーが苦手なので、ほのかに香る方を導入。
(無香料があれば良いのですが…)

これを1袋開けたら全部トイレ内に設置します。

f:id:humotsu:20210417160143j:plain

これだけ置いたらトイレ内はほのかどころかガッツリ香っております!
トイレの臭いは消えます。

もはや、トイレットペーパーの芯の消臭効果で悪臭が消えているのか、トイレットペーパーの香りで悪臭がかき消されているのかわかりません。

ちなみにこちらのトイレットペーパーですが、普通に買うとかなり高価なんですよね。
なので、我が家は去年の楽天ふるさと納税で2箱ゲットしました。



ただですね、これだけやっても、たまに臭う時がありましてね。。。
これはもう諦めた方がいいのかなと思いました。


何ヵ月か前に楽天で何やら気になるものを発見!

コチラです。


空気清浄機!
いや、小さいし、安すぎて全然効かなそう!
まぁ、でも1000円だし、口コミは意外と良さそうだし、買い回りのために試しに買ってみるかぁ…と買ってみました。

パッケージは捨ててしまったのですが、メール便で届きました。
軽くておもちゃのようです。
説明書も何やら変な日本語が多く見られましたが、要はコンセントに指してボタン押すだけでいいよってことでした。

f:id:humotsu:20210419133637j:plain

こんな感じで数ヶ月ずっと指しっぱなしです。
音も全く無く、効いてるのか謎です。

しかし…

ま・じ・で、悪臭が無くなりました。

マイナスイオン発生器って半信半疑というか、未だに信じてないんですけど、コチラは悪臭が消えたので、とりあえず良しとします。

こんなに小さくて、安くて、動いてるのかもわからない物体が、何でこんなに効いてるのか…。
最新技術は凄いですねぇ。


というわけで、今は消臭トイレットペーパーと激安空気清浄機で快適なトイレライフを送っています。
今後は消臭トイレットペーパーが無くなったら、一度普通のトイットペーパーに戻して、空気清浄機ひとつで悪臭が無くなるか試してみたいと思います。


では!