ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

エポスカードの券面デザインが変わるってよ

prtimes.jp

 

4月15日からエポスカードの券面が変更されるそうです。

 

私は無料で持てるゴールドカードとしてエポスカードゴールドを所有しているのですが、有効期限が今年の8月にきれる予定です。

 

ということは、デザイン変更後で新しいものが貰えそうですね!

 

エポスカードから丸井での切り替えも可能と連絡が来ていたので、8月まで待たなくても、マルイに直接行けば4月15日には新しい券面に変更可能ということなのかな。

 

 

さて、デザインはLAWSONのPB商品のデザインを担当した「nendo」という会社のようで、イメージ通りのどシンプル。

 

シンプルなのは良いのですが、エポスのロゴと縦型が好きじゃないです。

 

あと、ゴールドとプラチナのプレミア感のなさが寂しいですね。

プラチナカードの「PLATINUM」の文字が小さすぎだし、ゴールドカードにいたっては「GOLD」の文字すら無し…。

無料ゴールドカードにプレミア感もクソもないけどさ。。

 

 

表面はナンバーレスで好きなんですが、結局は裏面にクレカ番号が書いてあるんですよね。

三井住友カードみたいに一切番号が書かれていないカードを持ってみたいと思ったのですが、それも叶わず…。

 

 

機能面ではVISAタッチの搭載がされるようです。

VISAタッチはこれからのクレカには付いてくるものだと思うので、目新しさはないのですが、いかんせん普及していないのがネックです。

VISAタッチ対応のレジ自体は普及しているのですが、店員が理解してないことが多いです。

 「VISAタッチで」と言っても、「はい。では差し込んでください」なんですもん。ま◯ばすけっとさんよぉ~。

 

 

ということで、私としては喜ばしい変更はそんなにないですかね。。

そうは言っても変わるものに文句言っても仕方ないので受け入れましょう。

それが運命。