ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

TOYOTAwalletが高還元率らしいので導入してみた

どうも、こんにちは。

最近お得を求める人々の界隈で話題になっているTOYOTAwalletですが、私も導入してみました。

 

私はTOYOTAwalletの存在を全く知らなかったのですが、突如として1.5%還元が始まったらしいですね。

これだけでもなかなか良い還元率だと思うのですが、他のカードと組み合わせることによってポイントを何重取りかできるようで話題になっているようです。

 

私が見つけた一例ですと、

楽天Master or VISA(1%)→Kyash(0.2%)→TOYOTAwallet(1.5%)

 

Kyashは還元率が下がってからしまい込まれていましたが、まさかここで再び日の目を見ることになるとは!

 

どうやらこのTOYOTAwalletから、さらにモバイルSuica楽天Edy(Androidのみ)にもチャージをすることも可能だとか。

 

私のスマホAndroidで、楽天Edyも入れているので、

楽天Master or VISA(1%)→Kyash(0.2%)→TOYOTAwallet(1.5%)→楽天Edy(0.5%)

こんな感じにやってみました。

単純計算で3.2%還元になりますけど、本当に還元されるかドキドキします。

チャージも買い物も問題なくできたので、しばらくはこれでいこうと思います。

 

まいばすけっと楽天Edyが使えないので、TOYOTAwalletでiD支払いをしました。

実はiD支払いは初めてだったので、少し緊張しました。。

 

使い分けは必要になりそうですが、スマホで幅広く決済ができそうです。

(本当のことを言えば、管理が大変なので決済手段はこれ以上増やしたくない。むしろ減らしたいけど、お得感に負けたよ…)

 

さて、このTOYOTAwalletには注意点がいくつかあって、ピックアップすると…

1.5%還元の終了日は未定、

TOYOTAwalletへのチャージ手数料が現在は無料、

ということなので、長くは続かないキャンペーンであるということです。

このような注意点を頭の隅に置いておいて、お得を享受していきましょう。

 

以上、簡単にまとめましたが、他にも注意事項がありますので、興味を持たれた方は、TOYOTAwalletのHPを確認よろしくお願いします。

toyota-wallet.com

 

ではでは。