ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

こんな時代だからこそ家でひとり飲みをオススメする

どうも、こんにちは。

東京もまた緊急事態宣言が始まるのですね。
3回目ですけど、もはや緊張感がないです。

1回目は異常事態なんだなと思ったし、緊張感があった。
会社も週2~3日の出勤となった。

2回目は飲食店が早く閉まるっていうイメージしかないですね。
会社も通常出勤でしたし。
もはや、この時点で緊張感はなくなってました。

そこから今現在は蔓延防止等重点措置。
2回目の緊急事態宣言と違いがわからんので緊張感なし。

3回目の緊急事態宣言はどうなることやら。
飲食店の終日酒提供禁止は飲食・酒業界はやばいですね。

今回は路上での飲酒に対して注意していくみたいですけど、この路上で飲酒してる人って見たことないんですけど、渋谷とかにはいるんですかね?
一人ならまだしも複数で路上飲みはどうかと思いますよ。
複数で路上飲みをしている人はこの機会に家でひとりで飲むことを覚えた方がいいですよ。
ひとり飲み楽しいですから!
テレビ見ながらツッコミしたり、好きなYouTube見て癒されたり、元気もらったりと、今はインターネットがあれば楽しいですからね。
他人に気遣いしなくていいのもいいです。
ただ、酒を飲んだらSNSはやらない方がいいでしょう。
(…と、酒を飲みながら、書いています)

家で飲めば、眠くなったらすぐ寝れるからオススメです。
是非、家飲みしましょう!!



今日の1捨て
f:id:humotsu:20210423224713j:plain
付録のスープミニボトル(同じようなものを持っているのに、酔っぱらって買ってしまったため)