ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

花粉症対策

f:id:humotsu:20210306224015j:plain

どうも、花粉症の私です。

コロナ渦の今、花粉症の薬をもらいに病院に行くのもためらわれますよね。

私は画像の薬たちで乗り切れています。
唐突ですが、紹介していきましょう!


クラリチン…1日1回で効くため、平日の朝に飲む。

・アレグラ…1日2回飲む必要がある。今までこれを飲んでいたが、クラリチンの登場で飲む回数が減った。最近は、休日に半日寝てしまった場合に飲む。

・ソフトサンティア…目薬。5個入りで550円程。涙の成分なので、痒みを押さえるなどの効能はないが、花粉を流すためにジャバジャバ使う。一度開けたら10日程度で使いきらなければいけないのが難点。

・ハナノア…鼻洗浄をするための洗浄水と容器。鼻に洗浄水を流しても痛くない画期的な商品。鼻水が流され、鼻の中がリセットされる。帰宅したら、うがい、手荒い、ハナノアは今後必須となるであろう。


以上が私の花粉症対策です。


目を洗うという意味ではアイボンを取り入れたいところです。

私はドライアイなのですが、アイボンはドライアイの人は使用不可なのです…。

実際、ドライアイの私が使うと目が痛い!

「目がー!目がァァァァ!!」

となりました。

ドライアイでない方はアイボンも良いと思います。


あと、追加ですが、目や鼻のまわりにニベアやワセリンなどの保湿剤を塗ると良いでしょう。

擦れた皮膚の保護とともに、花粉が保湿剤に吸着するので、体内に入るのを防げます。


飲み薬に関しては、これから他にも飲み比べてみる予定です。


これから一生付き合っていく花粉症。
必需品は日々アップデートしていきます。

では。


(花粉の時期の飲酒も良くないらしいですぜ)