ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

仕送りが来ました

どうも、こんにちは!

実家から食品の仕送りが届きました。

 

私は故郷から離れること十数年が経ち、結構な年齢いっているので、親から仕送りが来たことを報告してるなんて恥ずかしいですね…。

私も悪いなと思っていたので、親にはやんわりと不要であることを伝えたのですが、それでも送ってくれるのです。

 

私もそうなのですが、きっと親(特に母)は人にプレゼントするのが好きなんですよね。

(誰彼構わずプレゼントするわけじゃないですよ)

 

ですので、最近はありがたく仕送りを頂いております。

 

我が家の仕送りは食品がメイン。

ほぼ野菜なのですが、葉物がとても多いのです!

今回は、春菊、小松菜、オータムポエム、プチヴェールという葉物が入っていました。

オータムポエム、プチヴェールって東京のスーパーでは見かけない…。こういう時はネットで調理方法を確認します。

ネットはこういう時にも便利ですね〜。

とりあえず、おひたしにできそうな葉物は全部茹でてしまいました。

プチヴェールはウィンナーとしめじで炒めて食べました。

ちょっと苦味があるけど、ウィンナーやベーコンと炒めると美味しいです。

 

他にも野菜は入っていましたが、カブはぬか漬け、日持ちしそうな根菜やキャベツは今後使っていこう。

 

野菜以外は大きい缶に入った煎餅の詰め合わせが入っていました。

煎餅好きの旦那が1日で半分を平らげてしまいました。

ただでさえ太っているのに、これ以上太ってしまっては困るので、こればかりは今後はお断りしよう。

 

他にもいろいろ入っていましたが、これでしばらく食べ物には困らなそうです。ありがたや〜。

 

仕送りって宝箱みたい。

毎回ワクワクドキドキしながら開けております。

 

お礼に何か贈ろうと思うのですが、何を贈ろうか考え中です。

何を贈ろうか考えている時も楽しいんですよね。

 

では、これから楽しみながら考えますので、これにて失礼いたします。