ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

楽天スーパーセール始まったどー

f:id:humotsu:20210305220952p:plain

どうも、楽天経済圏に住んでおります私です。

さて、楽天スーパーセール始まりましたね。

楽天歴10年近くにもなると、セール時に買うものもワンパターンになってきますね。

「この時間の目玉アイテム」系は完全にスルーです。
超目玉アイテムは開始と同時に秒で売り切れだし、逆に残ってるものはいらないものだったり、そもそもお得なのかもわからないってやつです。

そんなものに無駄金を遣っていた過去の自分が憎いです。

服とかも1000円ポッキリみたいなのはリスキーです。
良いのもあるのですが、微妙なものの方が多いです。


実店舗があるお店なら、ネットで気になる服を見つけたら見に行くようにしてます。

私はロペピクニックばかり着ているので、もはやサイズ感や質感もなんとなく想像がつくので、楽天のロペピクで良さそうなのがあったら実店舗に見に行くことなくポチってます。


では、セールの時に何を買うのかというと、その時必要な生活必需品と本です。
あと、送料込み1000円の特集を覗いて、いいのがあれば購入します。(このコーナーも割高なものが多いですが)

なので、10店舗買いまわりというのも最近意識してません。

わかめがなくなりそうならわかめを買い、歯ブラシがなくなりそうなら歯ブラシを買うという流れです。

本は楽天koboで1000円越えるくらいのマンガを買って、楽天ブックス電子書籍になっていない本を買っています。


せどりやってるわけでもなければ、毎回10店舗買いまわりなんてしてたら、私は破産しちゃいます笑

ただ、欲しいものができたら楽天のセールが始まるまでは待って、店舗数はなるべく増やすようには努力します。


そして、5もしくは0のつく日にまとめて一気に購入です!!

きょうは5日!

ですので、家に帰ったら欲しいものをポチポチ&良いもの探しの旅です。

金曜日なので酒を飲みながらになると思いますので、無駄買いが予想されます。


本日の教訓
お酒を飲みながらのネット通販、SNSは避けましょう。