ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

羽根つき餃子

どうも、とっちらかってる私です。


今日はひたすら歩いて、その結果、蒲田の中国料理店「歓迎」へ行きました。

蒲田にある三大羽根つき餃子「你好」「金春」「歓迎」の3店舗のうちのひとつ。
羽根つき餃子とは、餃子のまわりに薄い小麦粉のまくがある餃子のことです。

「你好」「金春」はいただいたことがあるのですが、「歓迎」は初めてです。



f:id:humotsu:20210314212936j:plain



肉汁が飛び出す餃子でした!


小籠包かな?ってレベルで肉汁飛びました。
そこそこ冷めたなら、ひと口でいただくことを推奨します。

味はうまい!好みは人それぞれですけど、私は美味しいです。肉汁を楽しみたい方に是非~。


ただ、個人的に羽根つき餃子の羽根はいらないと思うのです。もし、羽根つきにするために手間ひまをかけているなら、なくてもいいよって思うのです。
でも、あえて羽根つけちゃう餃子。それが蒲田の餃子なのです。


蒲田の羽根つき餃子。独特です。
今後も調査をしていこうと思います!

では!!