ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

楽天経済圏だけど、PayPayもちゃんと使っているよ

f:id:humotsu:20210304232433p:plain

どうも、野良猫に鰹節をあげたら玄関にうんこをされた者です。

2日連続でファミペイのボディメンテが当たりました!!

猫のウン返しはあながち間違いじゃないかもしれませんねぇ。

このボディメンテってポカリ的なものに乳酸菌が入ってて、便秘の私にはうってつけな飲料なんですね。

しかも買うと結構なお値段しますよね。


ありがとう。ファミペイ!この調子で頼むよ(^_-)

(欲を言えばお酒の無料クーポンが欲しいな♪)


引き換えは土曜日に行って、今度はTポイントも使って買い物もしてみようかと思います。

無料クーポンが来てる人は、Tポイントで買い物をしたことがある人に来ているようです。
そうではない人にも来ているようですが、条件は潰していかないといけない。

無料クーポンに向けた先行投資…(という名の無駄遣い…)



ところで、最近はコード決済が増えて、今もキャンペーンをやっているペイが多いですよね。

私は今月はau PAYを使い倒そうとしているのですが、そのお陰で財布の出番が全然ないです。

私は基本はクレカ決済で、現金はほぼ使わないのですが、今月に関して言えば、クレカすらそんなに出してないです。

スマホ1つ持てば事足りる生活に憧れていましたが、私自身も実現可能になりそうです。

現金のみのお店もだいぶ減りましたよね。
もともとは現金のみのお店だったけど、PayPayは使えるようになったお店も身近にあります。

ちなみに私は、PayPayに楽天カードを紐付けています。

以前はATMから入金して、PayPay残高で支払いをしていたのですが、わざわざ現金を準備してATMから入金するのが手間だったので、しばらくPayPayを使わなかった時期がありました。

私がPayPay経済圏の人間ならまとめてどーんと入金したり、Yahoo!カードを持ったりするのもありなんでしょうけど、私は楽天経済圏の人間なので、あまり余計なカードは持ちたくなかったんです。

でも、私のよく行く居酒屋は現金かPayPayのみなので、なんとか支払いにポイントをつけたいと思い、調べたところ、なんとも単純な話で、PayPayに楽天カードを紐付ければいいだけの話でした。

この場合、PayPay使用時にPayPayに関するポイント(PayPay残高)はつかないし、PayPayのキャンペーンはほぼ対象外になってしまいますが、楽天カードのポイントはつきます。

つまり、実質楽天カードを出して支払ったのと同じことになるということがわかりました。

これは、現金かPayPayのみ利用可のお店では非常にありがたい決済手段です。


でも、なんちゃらペイ…たくさんあって、本心ではアプリもそんなに入れたくないのですが、お得を感じるとついインストールしちゃいますね。


だからファミペイは私に無料クーポンくれるといいよ。(しつこい)