ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

楽天またもや改悪(中華街ランチで現実逃避)

3月1日に楽天がまたもや改悪ニュースを出しましたね。

6月から公共料金、税金などの楽天カード支払いで獲得できるポイント数が、100円で1ポイントから500円で1ポイントになると発表されました。

いやぁ、これはデカいですよね。
我が家はなぜか公共料金が銀行引き落としだったので、そろそろ楽天カード支払いにしようかなーと思ってたところだったんですけど……ちょっと考えちゃいますね。


先日も書いたのですが、楽天経済圏の私も最近はau PAYを利用し始め、更にau PAYカードも作っちゃいましたからね!
このau PAYカードの新規入会特典で、公共料金の支払いを設定すると3000Pontaポイントをゲットできるので、最初だけ設定して後から楽天カードに変更しようと思っていましたが、この改悪では楽天カード支払いにするのはなくなりそうです…。




さて、今日はお昼ごはんを久しぶりに中華街でいただきました!

楽天の改悪が今後も続いていくことを覚悟しつつも、現実逃避のためギラギラな街並みの中華街へと吸い込まれていく私であった…。

※私は仕事の関係で、横浜の中華街で定期的にお昼ごはんを食べてます。


ところで、横浜中華街といえば、メインストリートに高級中国料理店や、安い食べ放題の店が多いですが、小さなお店は町中華のようにランチの定食があったりします。

私は後者のランチをよく利用してます。


今日行ったお店はコチラ(唐突の店紹介)

福龍酒家

神奈川県横浜市中区山下町106−15

f:id:humotsu:20210302190317j:plain

ネギラーメンと半チャーハン ¥700

他に杏仁豆腐とコーヒーも付きます。

私は中華料理の赤いチャーシューの香り(八角?)が苦手なのですが、ネギラーメンに入ってる刻んだタイプのものは大丈夫なのです。
ネギや辣油の香りで八角の香りが薄れてる気がするからですかね。

とにかく、このネギラーメンはOKということです!

そして、お味は庶民的な味で美味しいです。(だいたい美味いっていうやつ)

……。

それはいいんだ、それはいいとして、器がでかいんだ。
これ1杯食べただけで、お腹いっぱいなんよ。

そんで、半チャーハンもあるんだわ。
ごはん茶碗1杯はあると思うんだけど、大食いじゃない女にはトータルで結構な量なんですよ。

しかも、炭水化物アーンド炭水化物!
そしてあま〜いデザート!
コーヒーは午後の仕事で眠くならないようにという配慮でしょう。(多分違う)


これが700円ですよ、奥さん!(ヤスーイ)

しかも!

ペイペイが使えます。(キャー)


という茶番は置いといて、横浜中華街のランチって安くてボリュームある店が結構あるんです。
以前、横浜中華街でペイペイキャンペーンをやっていたこともあり、ペイペイ使用可のお店も多いです。


皆様も横浜中華街では、楽しくて美味しいお得ライフを!

そして、血糖値スパイクにはお気をつけください。では。