ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

ゲーム下手がモンハンをはじめた

どうも、こんにちは。

モンハンライズをやっと始めました。
なんなら1年前に放棄したあつ森も再開しました。

私はゲームが下手です。
どうぶつの森みたいな深く考えず、マイペースでできるゲームは好きですが。

モンハンはPSPの頃からやってはいるのですが、ゲーム大好きな旦那と一緒に狩りに行く前提です。

オンラインのモンハンはやっていないので、3DSのモンハン以来なので数年振りのプレイです。

まず、操作を思い出すのに苦労し、次に新しい機能を覚えるのに苦労しております。

旦那曰く「今回のモンハンはやりやすい。初心者向き」とのことなんですが…
モンスターに乗るとか、虫を使って翔ぶとか結構難しいんですけど!!?

ま、まぁ、そのうちモンスターに自然に乗れるようになるでしょう。(遠い目)

とりあえず、オサイズチを狩猟しろと緊急クエストが出たので、狩猟頑張ります。


どうぶつの森に関しては、確かゲームキューブからやってます。
今回のあつ森は島の中の自由度が高すぎて挫折…。
漠然と素敵な島を作ろうと思い立ち、全てを真っ平らにしてから、島の構想を全く立てていなかったことに気づくw
そして、どんな島にするか思い浮かばずそのまま放置ww
という感じだったのですが、再開した今は「理想は高く持たず、住みやすい島作り」を目指そうと思います。


せっかく買ったSwitchも遊ばなきゃもったいないので、どんどん遊ぶぞ!

ではでは!



今日の1捨て
f:id:humotsu:20210518122017j:plain
ポーチ(会社で使ってたけど不要になりました。しかも白は汚れやすい)