ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

初優待が来ました!これで牛丼食べるぞ!

どうも、こんにちは。

タイトルの通り、株主優待が届きました。
そして、初の株主優待です!!

コロナになってすぐに投資を始めたのですが、基本的にはインデックス投資と高配当株投資だったので、株主優待は得ていませんでした。
今もどちらかというと配当金目的で投資をしています。


ただ、社会人になった当時「吉野家の優待は12万投資すればゲットできる」的な雑誌記事を見た私は、投資するのは夢のまた夢状態の給料&貯金額のクセに「ワイは株を始めたら12万で吉野家優待ゲット~♪」なんて、いつ来るのかわからない「いつか」を夢見て、ほくそ笑んでおりました。
この時から、私は漠然と「株を始めたら吉野家は買う」と決めていました。


そして、その「いつか」は約10年後に12万では買えない株価となって私の前に現れました。

コロナ禍とはいえ、もう12万円では買えないと確信し、吉野家株を100株購入しました。

初めての優待券目的の投資…。投資初心者なので、どのように優待が来るのかもわからない。
調べたところ、優待券はGW頃に届くのがわかったので、GWが近づくにつれてソワソワが止まらな……くもない。むしろ、忘れてた……。

そして、ある日。GW初日くらい。


届いたァァ!

f:id:humotsu:20210508010514j:plain


やっと、来てくれたね。
吉野家……優待券……3000円!!ウェーイ!!!


牛丼大好きな私は嬉しくてたまらないです!
牛丼食べます!ウヒョー
待ったかいがあったものです。

これが、初の株主優待
吉野家
ばんざーい!

やっぱ、嬉しいです。
株投資初心者丸出しですが、これで数食を確保できるとなると安心する。

この安心感を皆様にも得て欲しい。
是非、株主優待を!
(とは言え、投資の勉強はしましょう)


では、皆様も良き牛丼ライフを!!!笑