ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

楽天のお買いものパンダはかわええなぁ

どうも、こんにちは。

私はゆるキャラが好きなのですが、楽天のお買いものパンダも好きなんですよ!

楽天のサービスを利用すると「楽天ポイント」が付きますが、この楽天ポイント専用のポイントカード「楽天ポイントカード」というものが存在します。

楽天カード(クレジットカード)には既に楽天ポイントカードとしての機能が付帯されているので、単品で楽天ポイントカードを持つことはないかもしれません。

私も楽天カードを持っているので、楽天ポイントカードは必要ないのですが、かわいいデザインはついつい貰ってしまうのです。

そして!ホームセンターのコーナン楽天ポイントカードがお買いものパンダデザインなんです!

かわいすぎてチャリを走らせて貰ってきた楽天ポイントカードがこちらです。

f:id:humotsu:20210511143305j:plain

f:id:humotsu:20210511143328j:plain

コーナンで買い物をするパンダ2匹
うむ、かわいい!

他にもお買いものパンダデザインの楽天ポイントカードがあれば欲しいのですが、今入手できるのはこれくらいしかないのかな?
1年前に東急ストアで配布されていたようですが、さすがに今はなさそうだな。


ちなみに他に私が持っている楽天ポイントカードはこちら。

f:id:humotsu:20210511143720j:plain

上から
サークルKサンクス大戸屋、大丸・松坂屋で貰ったものです。
今はなきサークルKサンクスのカードは結構使ったので擦れています。
大戸屋は「ごはんだぞう」というお椀とぞうが合体したキャラのようです。
大丸・松坂屋は数年前に限定配布されたもので、偶然にも手に入れることができ、大切にとっておいております。

まぁ、使いもしないのに集めてどうするんだって話なんですけど、ぬいぐるみとかグッズを集め出すと止まらないので、こういったカードで我慢してるんです。
バカな私を笑ってください。


次はPontaカードでかわいいデザインのものを狙います!