ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

日本の三大祭~ヤマザキ春のパンまつり~ 意外とルーズ

どうも、こんにちは。

ヤマザキ春のパンまつりが終わりました。
都内は4月でシールの貼付は終了、5/16で引き換え終了でした。

皿一枚ゲットするには28点必要なのですが、58点集めて皿2枚ゲットを目論みました。
ちなみに初参加です。

4月末ギリギリでなんとか58点集めたのですが、交換に行くのが面倒くさく、結局引き換え期間終了1週間前にデイリーヤマザキに行ったのですが、在庫切れ。
5/15に再度行くと、また在庫切れ。
店員に、明日引き換え期限だが大丈夫なのか聞いたところ、
期限過ぎても大丈夫です。
とアッサリでした。

初参加だから詳しいこと知らなかったのですが、これって普通なのでしょうか。
意外とルーズというか、忘れていた人に優しいです。
引き換え忘れている人はお近くのデイリーヤマザキに問い合わせしてみてはいかがでしょう。


とりあえず、今週始めに無事皿2枚ゲットしてきました!

f:id:humotsu:20210527194931j:plain


いやはや、このシンプルな丸い皿が、良いですね~。
ちなみに陶器ではなく強化ガラスでできており、耐熱ではないそうです。
耐熱じゃないのは残念です。耐熱強化ガラスとなるとコストがかかるから仕方がないですね。
間違えて電子レンジに入れないよう気を付けないと。

過去には四角のお皿もありましたが、四角も欲しいな~。
また出てくることを期待します!

ではでは。