ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

ビットコイン暴落

どうも、こんにちは!

ビットコインがここ最近暴落してます。
私も1ビットコインが2百万円いかない頃に3万円買ったんです。
配当も出ないし、増減が激しいので興味はなかったのですが、今後上がっていきそうだったので、とりあえずの3万円でした。
売却益も雑所得がかかるので、基本的に売却はせず、10年はそのまま置いておこうかなと思っております。(10年後には税制も変わるかもしれないし)

それがついこの間には12万円になりそうになっていたので、すごいなと思いながら見ていたら、今は7万円にまで暴落…。
まだ投資した3万円より下がることはないけど、可能性はなきにしもあらず。

やはり、増減が激しいから仮想通貨は慎重に投資した方が良さそうです。


前職の同僚が仮想通貨の投資一本でやってたけど、私は無理です。
仮想通貨は余裕資金で、無くなっても人生が崩壊しない金額でやったほうがいいです。

投資初心者の私には取り扱いが難しいと実感しました。