ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

とうとうアイツが出てしまいました

どうも、こんにちは。

もう、家の中を歩き回る気力がありません。
なぜなら、アイツが出たんですよ。
アイツ、G、ゴキ…。

しかも、夜中に出やがったんですよ。
いや、もうだいたい夜中よね。
そろそろ寝ようかなって思ったところに出るんよ。
そこから格闘よね。

我が家にはキンチョーの総合虫殺虫剤(ハエ、蚊、Gなどいろんな虫に効くやつ)があるので、そいつをかけたのですが、棚の下か裏に隠れたんです。
んで、その棚はキャスターがついているので旦那が転がして、私は見守っていたのですが、移動させたのにいない。
懐中電灯を当てて下を見てもいない。

あーー!どこ行ったんだよーー!

行方がわからないと怖くて寝れないんだよ!

というわけで、しばらく探したのですが、見つからず、旦那は諦めて寝ました。
私は5時まで寝れませんでした。クソッ!

翌朝、というか昼くらいに旦那が
「いたー!」
と叫んでおりました。

私は「痛ー!」と勘違いして、足の小指でもぶつけたかと思っていたら、ヤツがいたんです。

昨晩の格闘の跡地でひっくり返ってたんです。

一度隠れたものの、また表に出てきて死んでくれたのは行方を知りたい私としてはありがたかったです。

最後の問題はお片付け。
死んでるかと思ったら、微妙に足動いてるから死んでないんですよ。クソッ!
お片付けは旦那に頼んだのですが、死んでると思ったら生きてたのを確認してから2時間くらいは生きてたと思います。追加で殺虫剤かけたのに。

いや~、Gの生命力すごい!


これからは真面目にG対策します。
まず、殺虫剤はG専用「ゴキジェットプロ」、
殲滅品として「コンバット」室内に置くコンパクトタイプと玄関・ベランダ用の2種類、
くん煙と同じ効果?の「ゴキブリムエンダー」を購入しました。

f:id:humotsu:20210524133128j:plain

f:id:humotsu:20210524133146j:plain

ゴキジェットプロはお高めですが、おしゃれデザインのものを購入しました。殺虫剤の力強いデザインは苦手なので。
全てネットのヨドバシカメラで購入しましたが、ゴキジェット以外は近所の薬局4店舗より安い。
送料込みで実店舗より安いって、ヨドバシさん大丈夫なのか心配になります。


今回Gが出たのは、お隣とお向かいの家が引っ越しか何かで大量に荷物の搬出をしていたことが
原因と考えてます。
失礼ですが、どちらの家も物の量が半端なかったようなので、Gの隠れ家が急激に減って我が家に流れてきたのかなと。


やはり、Gの隠れ家を減らし、出現したとしても隠れられないように、物は減らそうと思いました。

目指すはミニマリスト

ではでは。