ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

入手困難なレトルトカレー

どうも、こんにちは。

GWは毎日ごろごろしてました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日、JR品川構内を通りかかったらレトルトカレーミュージアムなるイベントをやっておりまして、人気No.1のカレーが一際目を引いていました。

なにやら、入手困難のレトルトカレーとのこと。
大阪北新地にある、いちげんさんお断りのバー「玉鬘」で提供されるカレーを再現したもので、このレトルトカレー自体も店舗でしか買えないので、結局いちげんさんは永遠にありつけないってことらしいです。
(後で調べたら、ネット販売してるみたいです)

それは買ってみよう!ってことで、値段を見たら、


1188円!!

1人前1188円のレトルトカレー


ところが、他のレトルトカレーを見てみたら、これより高いものもチラホラ…。

いくつか買おうかと思ったけど、高級レトルトカレーを目の前にしたら立ちくらみが……。
やっとの思いで玉鬘さんのカレー1箱のみ購入。


早速食べてみましたよ。ドキドキ。

f:id:humotsu:20210506143116j:plain

名物バターカレーってだけあって、バターの風味が強く、そして甘い。
玉ねぎや果物の甘みかな。
そして、その後から辛みが来る。
結構辛い。
別添のスパイスを入れたらかなりの辛さになりました。

具材はひき肉や細かい玉ねぎや人参が入っている。ひき肉は結構入っており、具のない激安レトルトカレーとは違いますな。

いや、美味しいです!
美味しいんだけど、こういうのはやはりレトルトじゃなく、お店で食べたいものです。
お店の雰囲気込みで食べたい。

私もよく行く居酒屋がありますが、コロナの影響でテイクアウトも始めたので利用しましたが、やっぱり店で食べた方が美味しいんですよね。


このレトルトカレーもそんな感じで、店で食べるからこそ美味しいんだろうな~。

ランチは初見でも行けるそうなので、コロナが収まったら旅行に行って食べてやるぜ!