ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

TVerはワイの生活に革命をもたらした

どうも、こんにちは!

前から言おうと思っていたのですが、TVerっていうアプリいいですよね。

多くのテレビ番組が1週間以内無料で見れるアプリです。(NHKは見れません)
全部後から見れる訳ではないのですが、スマホに入れておけば通勤の電車内とかでも見逃したドラマを見ることが可能になります!

スマホの小さい画面で見るのが嫌であれば、テレビにTVerを入れれば良いのです。
今のテレビはインターネットに繋いでアプリを直接入れられるのかどうかは知りませんが、私のテレビは古いのでそんなことはできないと思われます。
そんな場合、アマゾンのFire TV Stickを購入し、テレビの端子につけて、説明書通りに家のインターネット回線に繋げばOK。
TVerYouTube、Abema、アマプラ、Netflix…映像系アプリたくさん利用できます。

私は課金したくないので、TVerYouTube、Abemaのみです。

このFire TV Stickのお陰でテレビ画面で映像を楽しむことができます。

こりゃテレビ離れも進みますよね。
視聴できるコンテンツが無数になったんですもん。


話がちょっとそれましたが、TVerについて話を戻します。
我が家のテレビや周辺機器には録画機能がついていません。
ですので、1週間以内という制限はありますが、後で見れるというのはありがたいです。

一部ではありますが地方のテレビ番組も見れます。
私は自分の地元番組を見て帰省した気分に浸ります。
逆を言えば、地方住まいの方で東京で放映されている番組を見ることも可能だと思うのですが…。試してないのでなんとも言えません。

あと、新ドラマが始まる前には昔のドラマが一挙放映されることがあります。
ドラマ好きにはたまらんでしょうね。


まぁ、あんまりたくさん見すぎても時間の無駄なので、私はあくまで補助的な役割なのですが、見たい番組を好きな時間にテレビでもスマホでもアプリひとつで見れるというのは便利ですね。


もうTVerを入れてる人ってたくさんいるとは思うのですが、私の家族、友人は入れていないので(必要ないのかもしれんけど)、良さを語ってみました。
是非ご活用くださいませ。

ではでは~。