ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

BASE BREADを食べてみた

どうも、こんにちは。

私にしては珍しく、完全栄養食のBASE BREADを食べてみました。(いつもラーメンばっか…)

どんな味なのか、うまいのか、うまいなら食べ続けたいといった感じで、お試しで食べてみたくなりました。

ファミマ!!に売られているそうなので、買いに行ってきました!

f:id:humotsu:20210616131606j:plain
上:メープル、左下:シナモン、右下:プレーン

チョコ食べたかったけど売ってなかった。


栄養成分はこんな感じ
メープル
f:id:humotsu:20210616131911j:plain

シナモン
f:id:humotsu:20210629105622j:plain

プレーン
f:id:humotsu:20210702083607j:plain

普通のパンにはない栄養素がもりもりですね。


肝心のお味は…

メープル
f:id:humotsu:20210616131933j:plain

2つ入ってます。
アルコール臭さはそこまで気にならなかった。
ローソンのブランパンのような味で、デニッシュのような層がありパサパサしている。
メープルのような甘味はほとんどなく、ほぼ香りだけ。


シナモン
f:id:humotsu:20210629110047j:plain

メープルと同じく2つ入っています。
ほぼメープルと同じ感想です。香りがメープルからシナモンに変わっただけ。
断面はこんな感じ。パサパサ感伝わりますかね。
f:id:humotsu:20210629110251j:plain


プレーン
f:id:humotsu:20210702083728j:plain

プレーンは丸いものが1つです。
メープル、シナモンから香りを抜いたもので、同じ味、質感ですね。
やはりパサパサなので、牛乳が欲しくなりました。
f:id:humotsu:20210702084229j:plain


というわけで3種類食べてみたのですが、感想としては「体に良いものは美味しくない」です。
私はもともとパンを好んで食べないというのもあるのですが、美味しくないですね。
ローソンのブランパンをぎゅっとしてパサっとさせた感じですかね…。
食事が作業になっている人には向いていると思います。
栄養があって素晴らしいものだとは理解しているのですが、美味しいものを食べる楽しみや喜びというものは大事なんだなと思いました。
あと1個300円以上しますし、結構高いです。
やっぱり、美味しいものは体に悪いことが多いですし、その逆も言えるのでしょうね。

気になった方はまずは首都圏のファミマ!!で試してみると良いかと思います。

ではでは。