ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

歯復活

どうも、こんにちは。

先日、奥歯の詰め物が取れたか欠けたかしまして、今日は歯医者に行ってきました。
数年振りの歯医者で冷や汗かきまくり。

詰め物もしてもらえましたし、虫歯もなしでした。歯復活!

あと、初診だったのでレントゲンも撮ってもらいました。
前から知ってはいましたが、この年齢で乳歯が1本あり、下から永久歯が生える予定はありません。最近はこういう人多いらしいですよ。
そして、厄介なことにこの乳歯はいつか抜けると言われています。
でも、今日の歯医者によると私の歯は揺れてないし、レントゲン見る限りでも根がはってるからこのまま抜けないかもしれませんね、とのこと。
嬉しいこと言ってくれるじゃん!
(私はよくこの乳歯がグラグラ揺れて最終的に抜けるという悪夢をよく見る)

いちおう当初の目的は果たしたのですが、歯石を取る提案もされましたので応じてみました。
あともう一回行って終わりの予定です。


歯医者おつカレーということで、セブンで美味しいと噂のカレーを買ってきた。
f:id:humotsu:20210713143713j:plain

銀座デリー監修ですって。行ったことないけど名前は聞いたことある。

f:id:humotsu:20210713143833j:plain

結構辛いですが、激辛という程ではない。
インドカレーとのことですが、インドやネパール人がやってるカレー屋のものとは違い、コクがある日本人向きな味でした。チキンはスパイシーで美味しかったです。