ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

数年振りのレンジ掃除

どうも、こんにちは。

先日ダイソーにて電子レンジを掃除するグッズを発見しました。
「電子レンジ洗浄剤」
f:id:humotsu:20210701102457j:plain
オレンジオイルですっきりキレイになるらしいです。
1回使いきりタイプで、ウェットティッシュタイプで複数枚入っているものと比べるとコスパが悪いのか…?
と思ったのですが、タイトルにもある通り私は何年も電子レンジを掃除していなかったので、とりあえず1回使いきりの洗浄力強そうなものでたまりにたまった汚れを取ろうと思いました。

f:id:humotsu:20210701102639j:plain
使用方法や注意事項を読み、

f:id:humotsu:20210701102725j:plain
封を開けると、なかはこんな感じ。

スポンジの袋は封を開けるとスポンジが膨らむ。
f:id:humotsu:20210701103243j:plain


そして、我が家の電子レンジ(15年は使ってる)
f:id:humotsu:20210701102948j:plain


さて、肝心の電子レンジの中の汚れです。



見ますか?



心の準備はよろしいですか?





行きますよ?








f:id:humotsu:20210701103423j:plain
f:id:humotsu:20210701103531j:plain
ハイ、汚い。

これをきれいにしていきますよ。

まず、スポンジに付属の液体をかけて染み込ませ、レンジでチンします。
f:id:humotsu:20210701103721j:plain
蒸気とともにレンジ内に洗剤が広がるようです。

まずは手始めに奥の左半部を拭いてみました。
f:id:humotsu:20210701104354j:plain
きれいになりました。さすがにこべりついた汚れは強めに擦りましたが。

そんなこんなで徹底的に拭いていった結果…

f:id:humotsu:20210701104848j:plain

f:id:humotsu:20210701104902j:plain

きれいになったー!


スポンジはこうなりました。
f:id:humotsu:20210701105307j:plain
き、汚ねぇ…
数年分の汚れの蓄積は恐ろしい。


今後は定期的に掃除することにします。
気になった方はダイソーでチェックしてみてください。

ではでは!