ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

ながらスマホはアカンよな

https://news.yahoo.co.jp/articles/f08cdb20c28a05ab70f12931caa31a62291d5f3c

ながらスマホで踏切事故があったようです。

自分が踏切内にいると思わず、踏切外で電車を待っているつもりで立ち止まっていたようです。

えぇ…。怖すぎる。ながらスマホ怖すぎるよ。自分が踏切内にいることも気付けないなんて。
たしかにスマホ見ながら歩いてる人は本人はまっすぐ歩いているつもりかもしれないけど、斜めに歩いてる人いっぱいいるもんなぁ。
そんだけスマホは人の感覚を狂わせる。ほぼ視覚を奪われていながら歩いているようなものです。
それにスマホを見ながらイヤホンしてる人も、更にはこの状態で自転車に乗っている人に遭遇した日にはこっちが恐怖ですよ。

私も歩きながらチラ見スマホしたりしちゃうのですが、気を付けます。
スマホじゃなくて景色を楽しみます。

では。