ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

Echo Dot購入とドコモホームルーター予約

どうも、こんにちは。

今日までアマゾンでスマートスピーカーが安かったので買ってみました!
一番安いEcho Dotなんですが、4980円⇒2980円でした。や、安い…。
私、YouTubeでアレクサと会話したり、電気をつけてもらったりする動画を見て、「近未来感がすごい!これは欲しいけど、お高いに違いない。いつか…いつか買いたい」と値段も調べず購入を諦めていたんです。
そのいつかが今回なんですけど、思ったよりかなり安かった。なんなら定価も安いと思ってしまいました。

届くの楽しみです。
最終的には家電のオンオフをできるようにはしたいですけど、届いてからしばらくは設定に悪戦苦闘するんじゃないかと予想してます。
最初のうちは会話することを目指します。

あと、Fire TV Stick 4Kも6980円⇒3480円と半額です。
コチラは我が家は導入済みですが、実家にプレゼントしようと思って買いました。

ここまでアマゾンの商品を導入したら、そろそろアマプラ加入も検討しようか…悩みどころではあります。



話は変わって、我が家のネット環境も変えてみようと動き始めました。
今は楽天モバイルテザリングしているのですが、どうも最近読み込みが遅いんですよね。
しかも機種は楽天miniを使っており、接続は8台までなので、二人暮らしではもう少し余裕が欲しいところでした。
そこで、どうやら最近出たドコモのホームルーターの評判が良いらしく、更に今月中にエディオンかヤマダデンキで予約すれば本体が無料になるとのことで(本体は39600円…)これは申し込むなら今しかないと思い、今日ヤマダデンキで予約してきました。
3年間は月3850円なので、今の楽天モバイル3980円よりわずかに安くなります。

楽天モバイルには昨年1年間は無料で大変お世話になりましたが、メインからは外させていただきます。

しばらくネット周辺機器と格闘しそうですが、家の中が良い環境になると思うと楽しみです。
頑張ろう。