ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

マルイPB事業撤退

丸井がPB事業から撤退、ビジネスモデル転換の一環(FASHIONSNAP.COM) - Yahoo!ニュース

どうも、こんにちは。

ちょっと前のニュースなのですが、マルイがPB事業を撤退するそうです。

そんなに大々的に報道するようなことでもないとは思いますが…

私には大ニュース!しかも、ただただ困ったニュースです!


というのも、私は自分に合うパンプスになかなか出会えず、痛い思いをしながらヒールを履いていました。
そんな時にマルイのPBであるラクチンきれいシューズに出会いました。
ヒールは低いしオシャレではないけど、黒だったらそこまで気にならないと思って履き始めたのですが、これがすごく快適だったんです。
靴擦れしないし、足も痛くならないし、パカパカ脱げないから走れる!
5年はリピートし続けてます。マジでパンプスはこれしか履いてないです。

そんな私にこのニュース。それはつまり、マルイのPB撤退は私から靴を奪うことになるのです。
まだ、ネットショッピングでは販売を続けているので今すぐ無くなることはなさそうですが、そのうち消えると思うと恐ろしい。

池袋のマルイも閉店したし、アパレル中心の商業施設は大変でしょう。これもコロナの影響が大きいのでしょうが悲しいです…。

さて、私は今後履くパンプスを探さなければいけません。合うパンプスに出会うのに年単位でかかりそう…。気が滅入るー。