ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

とうとうTOYOTA Wallet改悪かぁ

どうも、こんにちは。

私が愛用しているTOYOTA Walletを利用したお得な決済ルートが閉鎖されるそうです。

TOYOTAwalletが高還元率らしいので導入してみた - ブログ名は考え中

TOYOTA Wallet⇒6gramへのチャージが9/27からできなくなることで話題になっているのですが、私はこのルートではなく、TOYOTA Wallet⇒楽天Edyでチャージしてます。
このルートは大丈夫なのかなぁと公式で確認したところ、ご利用できない加盟店に楽天Edyが既に記載されていました。今日チャージできましたが…。
一部加盟店における決済利用停止のお知らせ | TOYOTA Wallet | トヨタウォレット

今後は、
楽天カード⇒Kyash⇒TOYOTA WalletでiD決済
もしくは、
管理が面倒なので、還元率は無視して楽天カードのみで決済を行っていくという方向で考えています。

楽天経済圏も改悪続きなので、経済圏の移行も考えていかないといけないのかなぁ…。

では。