ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

本日のつまみ

どうも、こんにちは。

本日のつまみ

その1
先日、マルエツの抽選で当たったグルメギフトカタログの注文したものが届きました。

久々に抽選当たったー - ブログ名は考え中

注文していたのがコチラのポークジャーキー
f:id:humotsu:20210929222016j:plain

1袋に4切れ程入っていました。
f:id:humotsu:20210929222115j:plain

私はビーフジャーキーより脂感のあるポークジャーキーが好きです。
コチラも脂感あって良いです。
ちょっとしょっぱいのが気になりましたが、つまみなので良いです。


その2
ブルダックポックンミョンのスナック

f:id:humotsu:20210929222434j:plain

味もついていない乾麺を割り、付属の粉をかけて振ったらできあがり。フルポテ形式です。

f:id:humotsu:20210929222602j:plain

粉をかけた後ですが、色からもわかる通り、味が薄い。
辛みだけは抜群なんですけどね…。
味がついていない乾麺に粉をかけてもイマイチでした。
チキンラーメンのように麺に味がついていることの偉大さに初めて気づきました。
私はチキンラーメンは茹でることなく、割ってそのままつまみとして食べることが多いので、なおさらそう感じるのかもしれません。


酒が美味く飲めれば最高のつまみ。
ではでは。